プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


単純すぎる私

土曜日、具合が悪くって大切な用事もキャンセルするしかなかった。

いつもなら、具合悪くてもキャンセルせずに頑張る。それだけの価値があるものだし、
自分にとってすごく為になるから。具合も気分も、いつのまにか良くなってしまうから。

でもこの間は、そこに至るまでの気力がなくって、仕方なく断念、、、
キャンセルの電話をするのも、ほんとうは気が重かったのだけど、、

受話器の向こうから、「大丈夫ですか?」の言葉。
ちょっとお話しただけで、何だか元気が出てしまった私。
不思議よねぇ、だるくて仕方のなかった思い体も、電話後軽々しくなっちゃって。
歳がいなく飛び跳ねるくらい嬉しくなっちゃったりもして。(ほんとに跳ねてた…笑)

超単純な私でした絵文字名を入力してください
でも、そんなちょっとしたことでエンジンがかけられる私で良かった。お蔭で夜まで仕事をこなすことが出来ました。ありがとう・・・って、伝えたいな。

気が引ける電話も、出来てよかったと思わせることが出来る人って、すごいなぁ。
改めて、いい人ぶりを実感したのでした。キャンドル

スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< むくむく | ホーム | もう少し! >>


コメント

ホント!
電話で声を聞くだけで
元気になっちゃえる人っているよね♪

そういう素敵な人がいる空鳥さんも
きっと素敵な人なんだろうね

人によっては更に具合悪くなってしまうこともあるよね。

好きな人からの優しい小さな言葉はたとえ簡単でも心安らぎますね。

hikoさんへ!

不思議ですよねー声だけなのに(^^*)
素敵なのは…その人だけですよぉ。。

ヤベっちさんへ!

ヤベっちには、すぐバレちゃうなぁ、、
好きだから、なんでもオッケー?
ってわけじゃないけど、ちょっとした言葉の力も
倍増しちゃうのかもしれないねぇ。。。

言葉っていうのは本当に力があるんですよね。

人の力をみなぎらせることも失墜のどん底に落とすこともできる。

それが、素敵なひとだったりしたら何倍にも

hさんへ!

huijiriniさんかなぁ・・・とも思ったのだけれど、
hさんなのかな。
コメントありがとです★

そうですよね、言葉には力がある分大切にしなきゃいけないなぁって思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


