プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


見つづける・・・夢

先日夢記事を書いた時から連日、夢を見続けてる・・・

同じ夢
ではない。
決まって朝方、たて続けに2、3見る。
最近は寝つきも悪いし、きっと浅い眠り方しかしてないから、夢を見るんだとは思う。

その中でも、先日見た夢はなんだか忘れられない…
まず1つめ、夢の中で映画を見ていて、リチャード・ギア?が泣きながら、自分の過ちで障害を持たせてしまった子供がいて(事故で)、その子供の為にも自分は障害者用のグッズを開発する使命があるのだ!・・・そう言って手話をしながら訴えている彼の姿。そんな場面を見ている自分が、その主人公に感情移入していて大泣きしてた。。(こんな映画あったっけ?)

すぐに続いて2つめの夢へ・・・
中世。自分は司教のようだ…。なにやら大司教の企てにやんわりと批判したところ、大司教を取り巻く司教たちが、私の言葉のあげ足を取って吊し上げようとする。大司教に言いつけ追放だ!と。意味が解らんっと苛立ち、涙を流しながら憤慨している自分。腑外ないその状況に、なんて愚かな!と涙してる自分だった。

大泣きしながら目覚めたなみだ
大泣きっていうと、わーって声を上げてエネルギーを使って頑張って泣いている様を想像してしまうけれど、そうではなくって、その時は心の壁がはがれるような脱力感とともに自然に流れ出す涙の大川。

なんだか不思議だった。
涙続きの夢。。。

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

<< もう少し! | ホーム | タイムアウトなんてない >>


コメント

なんだか社会的な夢だね。
大きな組織と戦ってでもいるのかな?
潜在意識が現われているのかもね。

ヤベっちさんへ!

なんなんでしょうねぇ…
いや、別に今は戦ってなんかないですよ~
自分とは戦ってるかもしれないけど(笑)

自分は絶対に見ない風景と時代背景ですね。

心理学的にどうなんですか?
カウンセリングする先生は自分のことあまりわからないなんて話も聞きますが・・・。
しかし、あまりにもリアルすぎる夢。
もっと熟睡する方法を考えて、体休めてください。

hijiriniさんへ!

分析すればきりがないんですけどね。
心理学系の人は、たしかに自分のことが良くわかならない…って言われてたりしますね。でも解るほうかな、私は。まぁ、誰でもそうですけど、他人のことのほうが良く目につきますから。。しかも仕事柄もあって、自分より他人に目がいってしまって、自分そっちのけ…なんて状態になるのだと思います。
中世の夢は、以前も別な形で見たことがあります。多分前世で何らかの関わりがあるのだとは思うのですが。。
またいつかブログに書きますね(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


