プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


タイムアウトなんてない

『今更ですけど・・・』
と言って、『頂いたあれ、美味しかったです。ありがとうございました』  の言葉を頂いた。


時間は経ったかもしれないけど、お礼状も頂いていたし、じきじき御礼を言ってもらえるだけでも嬉しいもの。

考えてみると、もちろんタイムリーな言葉も嬉しいけど、忙しい中バタバタと言われる言葉よりも、ちょっと落ち着いた時に じんわり思い出してくれて出てくる 落ち着いた響きの言葉のほうが、ずっと嬉しい。

声のトーンにも人の精神性ってものが出るから、落ち着いた 余裕のある声のトーンで言われる言葉は、それだけ相手に響いてくる。

御礼を言ってくれた方の言葉は、いつまでも残る言葉になる・・・
いい言葉に、ぜんぜん、タイムアウトなんてない。


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< 見つづける・・・夢 | ホーム | お仕事バッグ >>


コメント

自分もここで心安らぐ一時と元気をもらってます。
有難うございます^^
これからもヨロシクです♪

ホントに心のこもった言葉にタイムアウトってないし
素敵な言葉をいただいた人の思い出って
いつまでも残りますね。。

なるほどねぇ。
確かに忙しい中で言われたら軽い感じになるよね。

灰色狼さんへ!

まぁ!!
嬉しいこ言葉、ありがとうございます(^^*)
こちらこそ、よろしく~

hikoさんへ!

うんっ!
いつまでもいつまでも、残り続けると思う。。。
ほんの小さなことなのにね、そういうもののほうが
素敵な思い出になったりして。

ヤベっちさんへ!

それぞれの状況で、言葉って生きもすれば意味を成さなくなってしまったりもするのよね。意図してなくても、自然にいい状況を選べる時もあるし、本心隠せず悪い状況を選択してしまっていたり…
言葉の裏も読める、ってやつだね。

なるほど

でも、言われるまでは、ちょっと心配になりません?
いろいろと。自分も相手も。

だから、あわせて印象的な心に残る言葉だったりすると素敵に感じるだろうって冷静に分析してみました。

いい言葉にタイムアウトはない。同感です。
響きあってますねー!

hijiriniさんへ!

たしかに、言われるまで心配だったりはします。
けれどバタバタ時に出た言葉だったら、どうせ上辺的な言葉かなぁって思ってしまう。(ひねくれてる?笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


