プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


お仕事バッグ

荷物が多いってことは、前にもお話したと思うけれど、
今も変わらず多くて、いや、前よりも増えてしまった、、、

PCに、読破しないといけない本何冊かと、分厚い手帳と、デカ電子手帳に、仕事がら必要な筆記具やレコーダー関係、ついでにちょっとした時間に癒せるグッズ(アロマオイルや音楽もの)・・・、化粧ポーチもだ、あぁぁ財布もっ、なんて入れてると、バッグがパンパンどころか入らない事態に!!

で、右に抱え左手に持ち…とやっていたのですが、どうもイライラして堪らなく。。
例えば買い物に寄った時、手持ちのモノを置かないと手にとって見れないとか…ありえないって!
そういう手間、私は嫌いなのです。
肩が壊れそうになるくらい重いのも、どうかとは思うけれど、とりあえず この荷物が一纏めにならないイライラを何とかしないと、仕事にならんッ。(仕事がらイライラは禁物なので・・・)

ってことで、ずっと大きくて軽めで見た目もいいバッグを探してました。
やっっっと、まずまずのモノが見つかりまして、昨日からデビューしていますモノクロ蝶絵文字名を入力してください

ちょっと派手かな?と最初危惧した面はあるものの、それでも容量には叶わない。
私には、やっぱり実用的なものじゃないとダメなのねぇ…とつくづく思った(笑)。
でもしかし、良かったですよ~、なかなか使えるバッグですもん。
使いながら その良さを一つ一つ確認している状態だけれど、それがまた楽しかったりしています。

こんなことでもイライラを解消して、日常がスムーズにいくように…気を遣っている空鳥でした。絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< タイムアウトなんてない | ホーム | 夢うつつ・・・ >>


コメント

本当にそう!

最後には実用性になってしまうのわかります。

必要なものは必要なのですから。

イライラをなだめる空鳥さんが想像できました。(笑)

わかります!

特に出張カバンは
いかに軽く必要最小限、物が入って使いやすいか
実用本位で考えてます。。

でも必要最小限が難しい。。。(笑)

空鳥さん、どんだけ持ち歩いているの~!
私も荷物が多いほうだと思っていたけれど
空鳥さんにはかないまへんわ…。

hijiriniさんへ!

想像できちゃいました?(笑)
イライラ、バタバタ・・・慌しい空鳥です(^^;)

hikoさんへ!

そうですよねー、必要最小限ってかなり難しい、、、
私も出張の時とか悩みます。
でも結局、超大きな荷物になってしまうの、、、

マルコさんへ!

マルコさんも荷物多いほうだった?
今度どっちが多いか比べよっか!(笑) 

いやいや…、荷物は少ないほうが美しいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


