プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


ウチご飯

年明け、仕事始めの1週間は、どうも忙しくて不摂生・外食が続いてた。
体は重いし、どうもシャキッとしない…
先週はその悪習を改め、遅く帰ってもウチご飯が食べれるように 常備食を拵えておきました。
中でも、久しぶりに作った塩豚は美味しくて、ちょうど寒い日の前日に作っていたから、その寒い日には麺にのっけて食べたりして。おそーくに帰って それからの支度でも、嬉しいひとときになれるって、やっぱりいいなぁと、改めて“ウチご飯”の良さを噛み締めた。

同じようなハードスケジュールであっても、体調の良さは全然違う!
どう違うのなかぁ?
なんとなくだけれど、体の中の血が、外食づくしだとコトコト…脂分が固まってる感じ。ウチご飯だとサラサラになってる気がする。(気のせいかな?)
肩凝り持ちなので、その凝り方の違いから、そんなふうに思いました。

忙しくなると、“ウチご飯”のことも忘れがちだけれど、出来るだけ離れないようにしたいなナイフとフォークザリガニ
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 夢うつつ・・・ | ホーム | 血流・・・ >>


コメント

空鳥さん、あなたはえらい!
わたしなんて結婚前はほ~んとにろくな料理をしてなかたのに…
塩豚なんて凝った料理!すご~い。
(作り方もわからないので適当に言ってます。)
時間があるときにちょっとした支度をしておくと
帰ってからホントに楽なのよね。
なかなかそれが難しいんだけど…

塩豚?なんか美味しそう!

おうちご飯するとスイッチの切換えが出来るからいいよね。


マルコさんへ!

そんなそんな…えらくなんかないよー
なかなかね、予めやっておこうって思っても、他のことに追われちゃいますよねぇ。。

塩豚は全然凝ってないよ!いたってシンプル。
豚固まり肉に塩をもみこんで一晩置くの。次の日かぶるくらいの水でぐつぐつ煮る。50分くらいかな。それだけ! お肉はそのままで食べても、何かのつけ合わせにもなるし、煮汁はそのままスープになるよ。煮汁もお肉も、冷凍オッケー☆

ヤベっちさんへ!

そうですねー切り替えになっていい!
ヤベっちさんは、常日頃からお料理ちゃんとしてるもんね。偉いよねぇ!
塩豚は簡単極まりないし、色々アレンジきくので試してみて☆ ↑上に書いておいたから(^^*)
塩豚使って、炊き込みご飯なんかも美味しいよ♪

塩豚!!

さっきトラバ&コメを送信したのに、
アクセス集中でうまくいかず。。。
今日のあたしの記事も料理ネタなので、
また見にきてくださーい☆

塩豚、とっても簡単でしかも美味しそう!!
是非うちでもやってみます!
外食もいいけど、やっぱりおうちご飯。
美味しいごはんがあると、
心も身体もハッピーになれますね☆

snuffyねえやんさんへ!

おっっ! ねえやんも料理づいてるんですね!
あとで行きまーす(^^)
心身ともに癒されるのはやっぱりおウチご飯よねぇ。

再認識

するんですよね。うちごはんの良さを。

健康にと経済的と両方がよかったりするんですよね。


hijiriniさんへ!

そうそう!健康にも経済的にもいいですもんねー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


