プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


血流・・・

最近・・・
寒いこともあって運動不足であり、続けざまの忘年会からお正月へと流れ込んだことで 冬太りしたこともあり、やることだらけで余裕が無いこともあり、夜遅くまでの仕事が多くなって夜中12時近くにようやく夕飯… そこまでモタナイから間食ばかりしてしまう・・・なんていう不摂生な生活で、元々低血圧で血の巡りの悪い体が 更に悪い方向へ行っているような気がします、、、

朝早く起きて朝の時間を有効に使いたい!って思っているのに、どうしても夜遅くの帰宅でそれから家のことをしたり 仕事まとめもあったりすると、結構遅い時間に寝ることになってしまって... 朝の目覚めが悪い今日この頃…

なんとかしなきゃ! 
と、今日は寝起きに半自己流ヨガポーズをとってみました。
慣れないし(笑)、運動不足の体には相当堪えるポーズでしたけど、筋がピシピシくる感じが変に気持ちよかった~絵文字名を入力してください
それから少ーしストレッチしてから朝食を摂ってみたのだけれど、それがとっても気持ちのいいこと! 
朝の寝起きのウォームアップ、『続けてみよっかな』って思いました。
一日が除々にエンジンかかってくる状態よりも、一日の始まりから血流よく始まれるほうが、いいもんね花

スポンサーサイト

テーマ : 自分に活かす☆ - ジャンル : ライフ

<< ウチご飯 | ホーム | 千年の祈り >>


コメント

低血圧ではないものの、多分自分の血はドロドロじゃないかなぁ~なんて思ってます^^;
一人暮らしするようになってから、気をつけてはいるけどやはり偏ってしまう食事。。。
出来れば9時以降は食べないようにしたいけど、我慢出来ない空腹。
既に30歳も過ぎてるし、ヤバいかなぁ^^;

そうなんですよね

朝の時間をもっと有効活用したいなぁって思うですよね。しかし、冬の朝はたいへん起きづらい。
夕食も寝るのも遅くなると言われる通り。

でも、健康一番だから、自分も考えることにします。e-287

朝から元気に!というのは凄いね。
お風呂の時間を僕は大切に過ごしていますよ。

あたしも朝ヨガやってます☆

朝は5時過ぎに起きなきゃいけないので、
早く身体を目覚めさせるためにやってます。
でも1日1ポーズだけの簡単ヨガ。
雑誌の付録でカレンダー式になってて、
毎日違うポーズができるので楽しい☆
もう2ヶ月くらい続いてます。

朝から動くと頭がすっきりしますよね。
あんまり運動は得意じゃないけど、
これくらいはやろうかなぁと。
朝ヨガする時は朝食前に1杯お水を飲んでから
やるといいそうですよ♪

灰色狼さんへ!

うーん、あんまり良くないですねー
・・・て、人のこと言えないけど(笑)
友達の男の子なんかは、メタボをかなり気にしてるわ~まだ気にする歳でもないと思うんだけどねぇ(^^;)

hijiriniさんへ!

そうそう、冬の朝は辛いよねぇ…
でも、冷たい空気の中深呼吸するのも、けっこういいものですよ♪

ヤベっちさんへ!

お風呂の時間、私もゆったりしたいわ~
なかなかそうもいかない現状・・・、でも疲れは吹っ飛ぶよね。首をあっためると、少しはコリもほぐれるし!

snuffyねえやんさんへ!

わぁ、仲間だぁ☆
私も1ポーズのシンプルなものです!
でもそのカレンダー式のっていいね。楽しそう!
私は栄光のポーズ?をやってます♪
お水を飲んでやるのがいいのね!やってみまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


