プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み立て

以前から興味はあったのだけれど、知人の薦めもあって、最近私は“マインドマップ”を始めました。
やることも多いし、やりたいことも多い私には向いているかも。
幾つもの仕事場を持っている人にはモッテコイかもしれない。
≪仕事A→ やること★→ それが出来ると☆に繋げられる → これが目的!≫
みたいなものが私の場合、仕事場A、仕事場B、仕事場Cとあるでしょ?
それから趣味が・・・勉強したいことが・・・未来準備が・・・  ・・・と、A4サイズのマインドマップには盛りだくさんの書き込みが成されることに。
でも、いつも「あーあれしとかないかん」「そうや!(ヒラメキ)」「これがあってこそ、アレに繋がるんや」なんて、仕事もプライベートもどんどん増やしちゃう私にとっては、全体像が見えるのが有り難い。やらなきゃいけないことも忘れずに済むし。関係ないもの同士も、関連づけてやってしまうことだって出来るから。

自分の頭の中にある構想が紙上にあって、全体像が目に見えるのは、けっこう落ち着く。
まだまだ始めたばかりだけれど、書き初めてから、頭の中がちょっとロジカルボール 紫
組み立て組み立て・・・と、脳みそが動いてるのが分る感じ。
ちょっといいです、この感覚。
これを使って、今年はちょっと違う私にヲW、J、O
スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< 千年の祈り | ホーム | ~・・・紙ヒコウキ… >>


コメント

マインドマップか。見たことないなあ。
将来設計ができている人には便利なんだろうね。


結構良い感じに年をスタート出来てますね。
この良い感じをずっと続けられるよう応援します♪

ヤベっちさんへ!

面白いよ~ 絵を描くように予定を書いていくだけだから(^^)
将来設計が出来てなくっても、描くことでだんだん見えてくるんだと思う。

灰色狼さんへ!

ありがとう☆
ほんと祈ってて! いい感じでスタートしているようで、空回りに終わる可能性もあるからね(笑)
現在何もかもが山盛りになってきていて、ちょとテンテコマイぎみなのでねー…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。