プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


~・・・紙ヒコウキ…

出掛けにポストを見たら、嬉しいお便りが2通。
差出人の名前を見るやドキドキで、一緒にポストに入っていた他の 関係ないチラシを大慌てで横にずらす。間違えて肝心の2通を傷つけやしないかと気を遣いながらも,、一刻も早く読みたくて慌てまくった。

1通めは、ひょんなことからお知り合いになった方。顔も名前も知らなかった方。
でも、その方の言葉から その方の心と感性に惹かれて、ぜひいつか会ってみたいと思っていたの。
そのタイミングは今!と思うことが先日あって、連絡してみたことで、一気に近しくなった(?)。その方からのお便りが1通め。
新年早々に近しくなれて、又今!と思いて動いて良かった・・・と、お便りを手にしながら想う。今年はこの方が、或る意味私のキーパーソン。新年から、また新たな世界が開けた気がして、嬉しい。

2通め。私の大好きな、憧れの、信頼する先生からの2通め。
ほんとうは、年末に御挨拶を手渡ししたかったのだけれど、先生もお忙しい方なので時間が合わず、ご挨拶出来ずに年を越すことに。御年始の挨拶に換えて・・・と思っていたので、先日手配していました。そう、本当は手渡ししたかったのだけれど、お正月だし、そこは控えて送る手配を。
その御礼のお手紙でした。沢山の方から頂きものをしているでしょうから、きっと大した印象は無いでしょうけれど、それでも嬉しい大好きな先生からのお手紙でした。


出掛けに嬉しいことがあると足取りも軽くなり♪、
バッグにその2通を入れてることで 脇腹が嬉しさで暖かい気もして、
こんな自分も、嬉しかったりする。

2通の便りを読み終えたとき、飛ばした紙ヒコウキが ふわ~ってもどってきた感覚がした  紙ヒコウキ

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

<< 組み立て | ホーム | 実は、やっとの初詣・・・ >>


コメント

風が吹きましたね。

大空を飛んで行きましょう。

キーパーソン。
いるようでいないなぁ。結構自分自身だったりして。

脇腹で「嬉しさ・暖かさ」の表現、結構いいですね。その光景がよくわかりました。

ありますよね、絶対。

そういうことって絶対ある。
ねこもりやも縁やカンって大事にしたいとおもうし。

最近はメールばっかりで。。
手紙っていいなぁ~♪

封筒を開ける時のドキドキ感を
久しぶりに味わいたくなってきました。

新年早々良い事があるなんて羨ましい^^
是非今年1年、そのキーパーソンと共に実りある年にして下さいね。

手紙かぁ・・・誰かオレにも書いて。。。
自分から書かなきゃ届く訳ないか^^;

ヤベっちさんへ!

行ってくる!(笑)
いやいや、紙ヒコウキは戻ってきたところよ。

hijiriniさんへ!

自分自身がキーパーソンかぁ!
それって、一番凄いことじゃない?

ねこもりやさんへ!

縁や勘って大事ですよね~
最も重きをおきたい部分かもしれないなぁ(^^*)

hikoさんへ!

あまり手紙のやり取りしないですか?
確かにねぇ、メールのほうが即レスできるから便利ですしねぇ。
でも私には、敢えて手紙で…手紙のほうがココロが籠るって考える人が、不思議と集まってくるんですね。そんな知人が多いです。
それに私も、大切にしたい人ほど、手紙のやり取りをしたくなるところがある(^^*)

灰色狼さんへ!

まずは自分から書かなきゃ(笑)
書くのもいいよー、紙質やインクなんかも考えたりしてね…。たくさん心を込める要素があるから。
相手はそれを、五感で受け取ってくれるわけでしょ?
メールのように視覚だけじゃないからね。

書いてあげよっか?笑

手紙ってやっぱりいいですよね~。
ネットやメールって架空の世界だし、顔が見えているようで見えてない。
でも空鳥さんから年賀状をいただいて顔が見えた!って思いました。
ホントにうれしかったです♪ありがとう。

空鳥さんのブログでは刺激されることがいっぱい。
周りの人たちを大切にする姿勢
自分のココロにいつも目を向けている視線
ほんとうに素敵な方なんだろうな~と思います。

マルコさんへ!

こちらこそ!ますますこれからもヨロシクです(^^*)

私もマルコさんには刺激受けっぱなしです!!
マルコさんが素敵だから、私も素敵になりたいって思うんですよ☆ もし私が素敵に見えてるなら、それはマルコさんを映し出してるようなものです!


わ~うれしいお言葉♪♪♪
すてきな言葉をありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


