プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


実は、やっとの初詣・・・

お正月は、来客だ姪っ子の世話だと何だかんだいって時間が無く、まぁどうせ初詣に行っても人だらけで疲れるだけだろうとも思っていたので、今日まで我慢してました。

やっと…というか、今日を逃がしたら行けないかも…とちょっと焦りながら足を運び。
ちょっと遠出して、鎌倉 鶴岡八幡宮へ。
お昼頃から曇って雨もポツリポツリ降っていたし寒空でしたが、それでもまだまだ人で賑わっていました。
鶴岡八幡宮


階段を上ると、ラッキーなことに、ちょうど神楽を舞っているところでした♪
神楽

神楽 舞




お参りを済ませた後は、のーんびり歩いて散策。
久しぶりに江ノ電にも乗ったりして、ちょっと普段を忘れた感じに。
江ノ電

曇っていて海景色はイマイチだけれど、それでも気持ちがいい。夏にまた来よう~って思えることがまた楽しかったりして♪
江ノ電~海岸


江ノ電で景色を満喫しただけだったけれど、ちょっとのんびり出来ました。
帰りは江ノ島からモノレールを使って“スル~り浮遊感”を楽しんで参りました!


駆け込みお参りも無事済ませ、さぁさ明日からはめっちゃ忙しくなります。
おみくじに出た言葉は、まさに今の自分に必要な言葉。。。
【弱いものは心だが、強いのも自分の心である。強く生きるには努力精進し、それ以上は神に祈りなさい】
この言葉を噛み締めて、明日から頑張ろう。


と、、、今日散歩がてらに見つけた天然酵母のベーカリーで買ったケーキと、ギャラリーで買ったマグでコーヒーを飲みながら明日の準備に入る空鳥でしたアチャ;
マグ(鎌倉)

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< ~・・・紙ヒコウキ… | ホーム | 響きあう >>


コメント

やっぱり、初詣には行かないと・・・ですね。

江ノ電とかいい感じですね。海沿いのその風景。

頑張って明日から、、、今日か・・・

いいなあ、ゆったり日常から離れるのって。

古いものを見るとちょっとした時間旅行しているみたいですね。

このマグカップ、僕が京都で作ってきたものと色が似てる。和む色合いですよね。

また、GWに旅行したいものです。

hijiriniさんへ!

一揆に忙しくなってしまいました、、、
でも、江ノ電の気持ちよさは忘れられないですよ~

ヤベっちさんへ!

“時間旅行”って言葉いいね♪
そうかぁ、次はG.W.だね。旅行したいなぁ(^^*)

マグ、色似てる? あら、好みが合いますわね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


