プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@



響きあう

おせち料理も底付き、そろそろお正月の為に出していた器類をしまう頃が近づいてきた。
あんなに食べたのだし、もう満喫したはず。なのに、料理も勿論 それらを引き立てていた器たちとの別れも惜しい・・・
丁寧にお手入れして、「また来年ね。」と声をかけて。。。

器を全部並べるとそれはもう凄い量なので.....ちょっと脇のカウンターに置いてみた。

と、あら?と目に留まった光景。
チューリップ&お重箱

飾っていた花器のチューリップと、お重箱。
何気にかわいい。。
それぞれの色が反応し合ってる・・・
こういうの、いいなぁとふと思いました。
お互いの部分で“響きあう”ところがあって、お互いを高め合って、よりいいものを創りだすの。
そういう関係、人と人の間に作って生きたいなぁ、この2008年。
そう思ったひとときでした。



テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

<< 実は、やっとの初詣・・・ | ホーム | 新たな気持ちで >>


コメント

いいねぇ~♪

そういう感性がすきだなぁ。

チューリップ、きれいだね~
ココ何年か花から遠ざかってたから
今年は「花を見る」ことも
もうひとつの目標にしよっと。

今年もよろしく~♪

ホントe-343
チューリップとお重箱が
不思議なバランスでお互いに引き立ててるねi-184

こんなバランス感覚で
高めあえる関係って素敵e-420

きちんとしたおせちを食べていたんですね。

お重がいいねえ。

お久しぶりです。
帰ってきました^^
またヨロシクです♪

ねこもりやさんへ!

花を見ていると、それだけで癒されるというか、無心になれていいですよ~。花の美しさに触れることも、自分磨きの一つになる気もするし♪

hikoさんへ!

でしょう??
微妙なバランスで相互作用してるってのがいいよ~

ヤベっちさんへ!

いやいや、そんなにちゃんとなんてしてないですよ・・・
今年はかなり手抜きしちゃたしね(^^;)
でも器って好きなの。器を見ると、あーこれにはこの料理が合うな、入れたいなってイメージが湧く。器と料理の関係って楽しいですよね~

灰色狼さんへ!

おかえり!!
待ってたよ(^^*)

空鳥さん、おけましておめでとうございます。
年始のご挨拶が遅れ申し訳ございません。
今年もよろしくおねがいします。

お正月が終わり新学期へと子ども達を送り出したあとコマゴマしたものの片付けをのんびりとしています。
詩のほうもこれからまた復活しますので、また遊びにきてくださいね^^

kerucoさんへ!

お忙しい中わざわざアリガトウございます!
今年もよろしくお願いします(^^*)
kerukoさんの詩、楽しみにしてます~

響きあってますねぇ。いい感じです。
それにしても、なんか花一輪でもいいので、ちょっと飾ってあると、落ち着きますねぇ。

hijiriniさんへ!

響きあうって言葉を使ってから言うのもなんだけれど、ニュアンス伝わるかなぁ?と些か気になってました。
分ってもらえているみたいで、安心したわ(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


