プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


仕事魂!

仕事には、人一倍誠心誠意こめて取り組むし、心理の仕事は尚更心も頭もフル回転させます。
けれど最近は特に、難解な問題にばかり出合うことが多くって…。
重く深い問題を抱えた方々 様々病気や症状を持って病んでいる方々…、その場だけの対応・判断だけでは済まないような、常に考えてしまうような問題ばかり。

普通なら、そんな大変なの投げちゃうよ?って周りからは言われるのだけれど、私は投げ捨てられないんですよね...
難しい!と思えば思うほど、私の場合エンジンがかかってしまいます。
どうやったら出口が見つかるか、光が見えるか、その人の心が軽くなるのか。
夜中に対応するメールもそう、私の一言でどれだけその人を導けるか・・・楽にしてあげられるのか・・・。睡眠不足になっても、気になりながら寝るよりはマシだと思ってる。

今は、心のエンジン全開、慎重に 繊細さも忘れずに対応して・・・
そして体のエンジン全開、医学知識を得て、医学的視点からも診れる自分を作れ・・・

来年の身の置き方を、早くも自分で感じてきました。。

年の瀬。だけど燃え上がる。


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 大丈夫、リセット力は抜群だから | ホーム | 年賀状 >>


コメント

うん!それが空鳥さんに与えられた使命だ。
長く続けられるよいに体調管理はしてくださいね。

ヤベっちさんへ!

出ました、使命!
そうね、そうよね。頑張るべし!

困難に立ち向かう空鳥さん。
頭が下がる思いです。
困難な程、燃え上がる。ほんと天職ですね。

天職に出会える人は少ないと思う。
これだけで、人生のいくらかは幸せ。

やっぱり企業に勤める人間としてはなかなか人に役立っているとか環境にとか肌に感じにくいんですよね。

・・・・悩み相談にならないうちに止めときます。v-290

hijiriniさんへ!

天職、なのかなぁ?
以前私の天職は何?ってすごく悩んだことがあったのを思い出しました。
今は悩んでない、ってことは天職なのか?

企業は手ごたえを感じにくいって言いますよね・・・
でも教育現場や心理の仕事も、結果を目の当たりに出来ないことが多いし、何年もかかってやっと…というケースが多いから、結構もどかしいんですよ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


