プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


人は人によって変わる

ずっと暗雲の中をさまよっているかのように見えていた同僚。

ついこの間中から、顔色が良くなったなぁと感じていました。
顔にエネルギーが漲っている感じ。
見ていてこちらも嬉しくなるような変化で、何があったのかは分らないけれど
その人らしさをやっと感じられるようになった気がして心から喜んでいました。

何が変化をもたらせたのか、先日話してくれました。

いい仲間が出来たとのこと。
新しくやろうと思っていることがあって、同じ志で集まった仲間が出来た。
同じ方向を向いた 気の合う仲間に囲まれたことで、どんなことでも話せる自分が出来た。
話したいと思える自分が居る。・・・とっても素敵な変化だと思いました。

自分を受け入れてもらえる場があるということが、こんなにも大切なことであると、
目の前で証明された気がしました。 彼女の輝いた顔が忘れられません。

自分を満たしてくれる場との出会いを求めて…
又人を満たすことが出来る場作りを心がけて…
…いたいな絵文字名を入力してください
“人は人によって変わる”ことを、心に刻んで。

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

<< 年賀状 | ホーム | 心から喚く! >>


コメント

何か好きなこと趣味など持つとその仲間がどこかにいる。

それを見つければ前へ進んで行けるね。

しかし、気の合う仲間を見つけるのは容易いことではないから困る。ネットならすぐに見つけることはできても場所が離れていたりすれば会って話すこともできないから、しっかりした結びつきになるか。希薄な関係では長続きしないように思うな。

同じ話題で話せる人がいるととても楽しい。

そんな人をいっぱい見つけて行きたいな。

共通の目標に向かっていく仲間がいると、自分がこの世の中で必要とされていることがわかり、エネルギーになるのでしょうね。

人の影響力には驚かされますね。

ヤベっちさんへ!

気軽に、気兼ねなく、独り言さえもぼそっと
いえてしまえるような仲間がいたら、最高よね~
出会いあれ!!
っと、いつも新鮮な目で周りを見ていれば、見つかるかも!?

hijiriniさんへ!

同じ志同士だと、自分の欠けた部分を空いての何かで補える、反対に相手の欠けた部分を自分の何かで埋めてあげられる、とも思えるのかな。なんて思った(^^+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


