プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


女っぷり?

今日、久しぶりに担当することになった生徒に、
「あれ?先生いつの間に・・・」と言われたので、
「何?」って聞いたら、
「ちょっと会わない間に、女っぷりが上がったー!!」って言われた。

なんじゃろか?と思いつつ、嬉しくなったりしてハート
でも生徒が考える“女っぷり”って一体・・・?っと考えてしまうけれど、
まぁいいか、嬉しいに越したことはないよねと思い収めてしまいました。


話は外れるけれど、
ブログに書いたように、最近の私には飲みの席が多い。
学生時代は全く飲めず(飲まず)、就職してから納会等で飲むようになっただけで、
その納会も年に2回位しかないし、お付き合いの飲みなんて昔は全くと言って無かったわけだから、年に数回しか飲まないできた。
それなのに、強くなってるのは何でだろ?
初めはカクテルしか飲めず、それからビールが平気に、昨年くらいには焼酎も多少いけるようになってた。
最近は日本酒にのめりこみそうな勢い。
カクテルなんて、料理に合わないからといって避けるようになってしまった。
ちょっと飲んだだけで酔っ払っていたのが、いつの間にかかなり飲める口になってる自分。
不思議。。。
普段全然飲まないのに強くなってるだなんて…。気が付いたら、パワーアップしている自分が居たって感じ。


しかし、、あまり飲み慣れすぎてオヤジくさくならないように気をつけなきゃ(笑)
せっかく“女っぷりが上がった”って言われたんだしね...うーddddd

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 心から喚く! | ホーム | あの頃の私たち >>


コメント

女っぷりかー!生徒に「女っぷりが上がった」って言わせるとは・・・・。ほんと何なんでしょうか?
女らしくなったと言うことでしょうか(笑)・・・じゃ前は。・・失礼。

人生が充実な時間を過ごせていたら、本来の性別的特質が出てくるんじゃないでしょうか。いい意味の。

どんどん「女っぷり」上げちゃって下さい。

飲めるお酒はだんだん変わって行くよね。
日本酒はハマると後で飲みたくなくなる時が来るから、ほどほどにしたほうがいいよ。

女性は恋をすると綺麗になると言うから、それじゃないですか?

アルコールは基本的に摂取しませんねぇ。
かつての空鳥さん同様そういった場でしか飲みません。
苦いのが嫌いなのでビールはダメ。
甘いのが好きなのでカクテルオンリー。
でも市販のは美味しくないので飲みません^^;
自分は飲んでも顔に出ないし、カクテルじゃまったく酔わないっすね。
何杯でもいっちゃいそうな勢いですわ^^;

hijiriniさんへ!

笑笑!!言いましたねー(笑)
そう、私はどちらかって言うと、男っぽいんでねぇ
(^^;)
ちょーっとだけ、女らしくなったのかしら?笑

ヤベっちさんへ!

そ、そうなの? 日本酒ってそうなんだぁ…
気をつけよー。。。
“恋”の力かぁ、、、
いい感じに影響を受けてるんだったら嬉しいよねぇ。

灰色狼さんへ!

そうなんだぁ。私も昔はカクテル派でした。
顔に出ないっていうと、お強いのかな?
カクテルでも、どういう系がお好き?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


