プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


あの頃の私たち

先日、高校時代の同級生と会ってきました。
地元から上京してきた子もいたので、かれこれ8年ぶりの再会。

服装・化粧・髪型・口調…
あの頃とは、違うような違わないような…

無意識に出る仕草に、「変わらないねー」って笑い飛ばしたり、
「へー、しっかりしたもんだぁ!」とえらく感心してしまったり。
自分に対しても、「変わったわー」と変化を認めたり。
久々の再会というセッティングが、やけに面白く感じました。

人との会話で、どんな話をしたらいいだろう…こういうコメントどう思われるかな…話し出すタイミングって…などと常に考えてしまって躊躇していた自分が、変に懐かしく感じられました(笑)
あの頃の自分は、一体どこへ行ったのやら…

会話の円滑剤になれている自分が嬉しい、プチ同窓会でした絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 女っぷり? | ホーム | 恍惚・・ >>


コメント

懐かしい面々との再会、楽しかったでしょうね^^
過去と現在の違いに一喜一憂したりね。
なんだか自分も久しぶりにかつての友人と逢ってみたくなっちゃいました^^;

昔の友人に会ったりしたら、さぞかし昔話に花を咲かせ、近況報告したりして、楽しいですよね。

自分も唯一している同窓会が小学校時代の友人なんですよね。子供の時から止まってる同級生とかは、なんかなになに君のお父さん?なになにさんのお母さん?みたいな感覚でおもしろかったのを覚えています。

同窓会したくなりました。

いいねえ、会話の潤滑剤。

主役にはならずにみんなに会話を渡して行く。

空鳥さんらしいや。


わかるわかる~その気持ち。
私も時々高校のころの友達と集まります。
あのころからすでに何年も時が流れて
それぞれの道を歩いているのに
その生き方が本当にその子らしかったり
結局高校生のときのままだったりすることが
うれしかったりおもしろかったり。

思い通りにならない人生だけど
結局はその人らしい道を歩んでいるんだろうと思います。

灰色狼さんへ!

久々に会うのって面白いよねぇ。
きっと会わないうちに色々変わってるよ、会ってみたら~?

hijiriniさんへ!

小学生時代の同窓会をしてるんですか?
すごーい!! うらやましいなぁ。
私達なんて全然無いですよ。
小学時代かぁ、、、それこそ面白そう!

ヤベっちさんへ!

ありがとう~☆
嬉しい言葉だわ、『らしい』ってとっても好きな言葉なの。

マルコさんへ!

そうねー。みんな自分らしい道を行ってると思う。
それを認め合うことが、また一歩自信を持って進めることに繋がるような気がするなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


