プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


移り変わる様子

今日もまたとっても冷え込んだ一日でした。
夕方からは風が強くなり、帰りがけ私は都内の交差点で、なんとなく幻想的な風景にぼうっとしていました。

並木道のイルミネーション、風に舞い散る落ち葉、
車のライトが路面と落ち葉に反射、黄色い落ち葉が黄金色に見える…


帰宅して何の気なしにかけたCDは、
ANUAの“Christmas Songs”
クリスマスなんてまだ先なのに、このしっとり歌われるANUAの歌声は、妙に今日しっくりきました。

冬に移り変わっていく様子を、垣間見たからでしょうか。

ようやく12月を迎えようとしていることを実感出来た一日の締めくくりでした。


スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

<< 慣れていた束縛感 | ホーム | 色づいたイチョウ >>


コメント

街にクリスマスの音楽が流れ始めると
回りは慌しくなるけど

イルミネーションを見ると
何故かホッと一息ついて
思い出に浸りたい気分になります。
                    hiko

hikoさんへ!

そうですよね~
楽しいクリスマスソングもいいけれど、
なんかしんみり浸るのもいいよねe-60

そうだね。季節が変わると心模様も変わるよね。

どちらかといえば秋から冬は淋しく感じる。
冬から春は同じ気温でも風景でも心の中は若草色。

そのときそのときで求めるものも変わる。

日本はほんとに飽きない土地柄ですね。

ヤベっちさんへ!

日本は美しいわよ、ほんと。
季節にあわせた生活習慣もあって、それがまた素敵なことばかり。日本人でよかったなあと、季節の変わり目でよく思います。

師走を待たずして慌しい毎日を送っています^^;
ホッと息つく暇もないほど忙しいのに、充実感を感じてます。
きっと仕事が楽しいんだろうね。
今までにない感覚なので、多少の戸惑いを感じるものの、このまま今年はラストスパートです!

灰色狼さんへ!

忙しそうですねぇ!!
年末はそうよね。相談業も、同じです^^;
体壊さないようにね!気をつけながら頑張ってe-282

若い頃は当たり前の風景だったこの頃の町の風景。
今はなにか別世界に見えます。
しかし、会社からせわしなく帰る道すがら、町のイルミネーションを見るとなんか落ち着きます。

四季の移り変わりを実感できる日本に生まれて幸せを感じますね。

年齢的にやっぱりクリスマスソングは「ワム」ですね。
自分は。・・・

こんちわ~♪

ポエムのようです♪

hijiriniさんへ!

うん、ワムね♪
年齢的にってのは関係ないですよ~(^^)
もうちょっとクリスマスに近づいたら、私も聞きたくなるかも☆

チャプターさんへ!

えぇ!?ポエムっぽい?e-317

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


