プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


何がなんだか解らない、この気持ち

好きな人が二人、います。たぶん・・・
どちらも遠い存在。近寄れるようで近寄れない人たち。

何で二人も?いるんだか(笑)


一人は、別世界の人で私生活が見えない。でも仕事に対する姿勢とか 人に対する姿勢が素敵だったり、独特な趣向が似てるというか共感を持てるんです。でもあまりにも別世界の人で近寄れない…。力になりたいことは一杯あるのだけれど、想いは強くても、実際私が力になれることってあんまり無いんだろうなぁとも思う、、、

もう一人は、あまり日本に居ない人。たまにメールしてただけかな。それも私から→という感じ。
昨年の冬に仕事がらみで会って(再会?)、それからボチボチやり取りを。この冬の帰国で彼に会ったら、去年とはまた違う味を出ていて、私は惹かれた。というか、とにかく居心地のいい人だなぁって思った。生きる姿勢がいい。そして私がとにかく気が楽になれて元気になれる。
昨年会った時に、好きというよりも“力になりたい”って思ったんです。だからなのかな、日本に居ない時期も私からメールしていたのは。今は自分が癒されているので(勝手にだけど)、どうやったら力になれるのか?わからなくなってきてもいる。それにまた日本を離れてしまう人だし、ずっとそんな生活を続けていくんだろうなとも思うし、、、


後者が帰国する前は、そんなに会えなくても やっぱり前者のほうに気が向いてたと思う。けど後者が帰国したら、、、ふらふらと・・・。
後者とは、食事したりと話すことも出来る人なので、尚更気の向く先が変わってしまったんですね、、、。しょうがないよと思いながらも、嫌な私とも思います。でも、どうにも出来ないこの気持ち。。


ふと考えちゃったんです。
ブログで、誰かに差し入れをしたくなるって話をしたでしょう?
前者には、あれもこれもと差し入れをしたくなるんです。
でも後者には、モノの差し入れは そんなに考えつかない。よくは分らないけれど、違うことで支援したくなる。
多分きっと、前者のほうは 私生活が判らない存在だから、思いつく“モノ”で援助したくなるんでしょうけれどね。

でも色んな方に差し入れをする中、差し入れをそんなには思いつかない人が好きなの?っても思うし、反対に だから好きなのか?っとも思うし。

どちらも、遠い存在という点では共通しているけれど、
モノであっても力になれる(?)日本にいる前者と、別の形で支援したい日本にはあまり居ない後者という違いがある。

どちらも好きよ。
でも空鳥が本当に力になれるのはどっち? 

と、どちらも彼女いるかもしれないし、私など眼中にないだろうに・・・勝手に悩んでます(笑)
大混乱中の空鳥でした絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

<< この度の私、人と違う・・・(?) | ホーム | リラクゼーション >>


コメント

気軽に差し入れを持って行けるのはあまり意識をしていないからかも。普通の関係の人だから。

でも、好きな人には別格のことをしてあげたいと思うのでしょうね。

僕なんかは意識していない人とは気軽に楽しく話せるのに好きな人とは緊張しちゃって頭が回らない。


力になるだけなら、どちらもOKなんじゃないかな?
空鳥さんが考えているのはそれ以上なんですよね。

彼の支え・片腕、「彼女がいたからここまでがんばれました!」って言ってもらいたい。そんな気持ちが感じられますよ。



ヤベっちさんへ!

ヤベっち!(←馴れ馴れしい 笑) よく解ってるe-278
そう、そうなんだな。
片腕になれる彼が理想なの。彼がもっと輝いていけるように力になれて、彼の変化や安定さから 自分が満たされたいの。 
でも、必要でない助けなんて要らないからねぇ、、、だから悩むよ...

後者の方が合ってそうな気はするかな。
上手くは言えないけど、そんな気がします。
・・・って、コメントになってないね^^;
ゴメンなさい。。。

灰色狼さんへ!

コメントありがとう~(ちゃんとしたコメだよ)

そうかぁ、後者かぁ。
そこまで詳しく書けてはいないものの、多分無意識の自分の気持ちが文には表れているだろうし、第三者の目で明かされることが絶対あると思う。灰色狼さんが感じたものも、そのうちの一つかもしれないわ。

う~ん、、、

ねこもりやは
きっと
好きな人には「何にもできない」かも。
でも、
「何でもしたくなる」ってことも・・・

あぁ~!!わからん!!
好きな人がほしいねこもりやっす、、、

ご心配おかけしました!
ねこもりや、おかげさまで
とっても元気です~♪
ありがと。

ねこもりやさんへ!

あ~、元気になってよかったぁ。
わざわざ来てくれたのね、ありがとう!!
大丈夫。きっとまた好きな人できるよー 

「好き」な気持ちって、摩訶不思議よねぇ(^^;)

会ったことないから分からないけど

難しいけど自分の気持ちに正直にね。。
何かのきっかけでハッキリと見えてくるかも。。


こんちは。ねえやんです。
なるほど。これは大混乱だ!!
でも悩んでる間が楽しいんですよ、恋愛って。
つらいこともあるかもしれないけど。

あたしなら絶対後者の彼を選びそう。
将来的にお付き合いするとか、
結婚って話になった時に、
一緒にいて気が楽とか落ち着くっていうのは、
とても大きなポイントだと思います。

自分の気持ちに正直でいることですよね。
それが一番大事かも。

hikoさんへ!

ありがとう~(^^;)
はい、正直にいたいと思います。又自分の気持ちに
ちゃんと向き合えるようにしとかなきゃね。

snuffyねえやんさんへ!

そ、そうかなあ。やっぱりそうかなあe-317
居心地のいい人ってのは、大きなポイントだよなぁとは思うんだよねぇ、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


