プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


差し入れ

けっこう人好きになった私は、たくさん好きな人がいる。
好きな人達は、日に何度も私の意識の中にお目見えして、ほんの一瞬であっても「元気かな?」「今何してるかな」「忙しいとこだろうな…頑張れ」なんて独り心の中でつぶやく・・・

そして私は、どうやら“差し入れ”好きのよう。
ふと気が付くと、「あの人にこれを持っていってあげよう」と思っちゃう。ちょっとしたことで思い出したあの人に…というパターンと、モノを見て「あ、これはあの人に役立つわ」なんていうパターン。
自分ながら変な奴(笑)って思うけれど、視覚から入ってくるモノに対して、自分の役立つ何かを思い当てるだけでなくて、人が当てはまってしまう。

仕事の出先で、近くにあるはずの甘食で有名なお店を思い出し、思い出すと同時に食べたくなって足を向けた。
歩きながら考える。甘食→懐かしい味→ほっこり安らぐ→一息入れるのに最適・・・→ちょっとお疲れぎみに見えたあの人!
改めて書いてみると、こんな道程になっていたのねと笑えるけれど、思い出す時は けっこう瞬時に思いついているものなのよね(笑)

甘食を余分に買って、帰りがけちょっと足を伸ばして届けてきた。
集中して仕事をしているはずだから、邪魔しちゃいけない。ポストへこっそり…。食べ物をポスト投函することにはちょっと抵抗があったけれど、邪魔するよりはマシかと・・・。(早めに気付いてね)って心の中で想いながら。
どうぞ仕事の合間にほっこり一息入れることができますように…と帰りがけ想いながら、差し入れ好きな(?)自分を意識した。




スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

<< リラクゼーション | ホーム | 発見する嬉しさ >>


コメント

ちょっとほっこりしたい時
e-423熱いお茶と甘いもんがあると
本当にホッとしますねv-369

素敵な差し入れうちにも待ってますe-343

自分も空鳥さんから差し入れ頂くようになりたいもんです^^
甘いもの好きですよ♪

空鳥さんの意識の中に出てくる人たちは空鳥さんに大切に想われていますね。
これからもその人たちとの繋がりを大事にして下さいね♪

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


hikoさんへ!

じゃあ、京都までひとっ飛び(笑)v-196

灰色狼さんへ!

そうですねー。ブログでお知り合いになった方も、充分私の意識の中に登場してます♪ ブログでしか通じてないから何ともいえないけれど、もう少し身近な存在だったら、確実に差し入れしてると思うなぁe-144

お久しぶり☆ねえやんです。
実は昨日で退職してきたのですが、
「今日までホントにお疲れ様。
これダンナさんと食べてね!」と、
お店の奥さんからお菓子を頂いてきました。
差し入れとはちょっと意味合いが違うけど、
あたしの大好きなフィナンシェが入っていて、
とっても嬉しかった。
早速帰って紅茶と一緒に食べてほっこりしました♪

美味しそうなものを見ると、
誰かの顔が浮かぶって、なんかいいですね。
もらったその人も贈った自分も
気持ちがほっこりするような気がします。
ちょっとしたことだけど、そういうのって大事かも。

みんなのプロフィールさんへ!

コメントありがとうございます。
検討してみます!
ちょっと上手く開けなかったので、後でまた試してみますね。

snuffyねえやんさんへ!

お久しぶり!!!
どうしてるかなぁと思ってました。
退職したのねー、おめでとう と言うかお疲れ様!
すっきりしました?
辞める気まずさの中で、お疲れ様って言ってくれること&心遣いの頂き物をするのって嬉しいね。
本当の意味での“一息”が入れらたんじゃないかな。



そういえば、この前も腰が疲れないようにってエアー枕をあげてましたね。

損得勘定をせずにできるのってすごいなあ。

僕は「情けは人の為ならず」と考えないとできないなあ。

貰った人には、空鳥さんの優しさ・愛情が伝わっていると思いますよ。

ヤベっちさんへ!

そうかなあ・・・ どうだといいのだけど・・・
お節介かもなぁって、たまに思ちゃうことも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


