プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


発見する嬉しさ

昨夜、久しぶりに友達と飲みに行きました。
先月書いた友達で、私のことを「何か変わったね」と言い、私も「何か変わったなぁ」と思った相手と。
ずっと忙しかった私は、飲むのも久々、友達と時間を気にせず話すのも久々でした。

どこのお店にするかは当日会った感じで決めよっかと言って待ち合わせ。何の変哲もない待ち合わせだけれど、そんなことすら久しぶりな私は、ぼーっと待ちながら楽しんで(笑)その間「お店どうしよっかなぁ」とうっすら考えたりして...、相手の顔を見たら尚更思ったことは、“この人と行きたいのは、料理の美味しい和気藹々としたオヤジ系居酒屋!”でした。
なんかそんなことを言うのも悪いかしら?と思いながら口にして、「おっし、いいよ~行こう」となったスムーズさが また心地良かったりして、そのまま行ってみたかった超レトロな感じのオヤジ系居酒屋へ。

日曜の夜だったからか、そんなに混んでいなくてgood。
なかなか寛げる雰囲気の中、カウンター席で鍋を囲んでお酒を楽しめた。確か昨年も一緒に食べた“あぶり銀杏”も注文して、月日の経つのを噛み締めながら…

お酒も料理も美味しくって、話も盛り上がり、こんなにおしゃべりだっけ?と思うくらい話してた自分に凄いびっくり。何を話したか憶えていられないほど、たくさん話した。
また、店員さんが腰痛そうにしてるから 何となく声かけて話したり、居酒屋の店主さんと ひょんなことから会話が弾んだりもして、「今日はいい空気が漂ってる」と思える日でした。全ての“いい感じ”に感謝☆
こういうのが私好きなんだよなぁと、自分の好みの確認をしてる自分もいたりして...

気のおける友達でも、いつもどこかで気を遣っていたりしたけれど、昨夜はぜーんぜん気兼ねなく話せて、最高に楽しい時間を過せました。
私の感じが変わったからなのか、相手が良かったのか、どうなんだろ?

前回感じた「何か変わったね」「何か変わったなぁ」を解明出来るかと思っていたけれど、そんなこともすっかり忘れて話に耽ってしまいました…。でも、気兼ねなく話せる相手・貴重な存在の発見に、私はとっても嬉しいflower-warm


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 差し入れ | ホーム | みなさんへ >>


コメント

大切な友達と、
とても素敵なひとときを、
すごすことができて、本当によかったですね。

これからも、そんな寛いだひとときを持っていってくださいね(^_^)

すごく良い時間を過ごせたみたいで良かったですね^^
気兼ねなく話せる相手がいるって、本当に幸せな事だと思う。
友達と言えども何処か気を遣っていたりするから。
そういった相手は一生付き合っていく相手なんだろうなぁ♪

空鳥さんの記事は読んでて自分もその場にいるかのような錯覚を覚えます。
今回は一緒にその場で飲んでいたかのように^^;
ここに来るのが毎回楽しみです♪

親父系居酒屋、行った事ないから行きたくなりますね。

一緒に行く相手も重要ですね。

こんな風にどんどん言葉が出てくる雰囲気はとても楽しそう。

充実したひと時が過ごせてよかったね。

夜間飛行☆さんへ!

はーい、そうしたいと思っています♪

灰色狼さんへ!

わっ、なんだか嬉しいコメント!
その場に居るような錯覚がおきる記事だなんて、最高だわ~
楽しみにして頂けて、嬉しいかぎりです☆


ヤベっちさんへ!

充実したひと時…ほんとそんな感じ。
不思議なんだよねー、そんな奴がいたとは...

オヤジ系飲み屋、興味ある?
若い連中を的にした居酒屋とは違った雰囲気で、私は好きよ。美味しいお酒と美味しい料理も揃うしね。

昔からの友達と
飲んだり話したりは本当に楽しいねv-307

そんな時はやっぱり
オシャレな居酒屋よりも
気のおけないオヤジのいるいつもの居酒屋がいいv-305

                        hiko

hikoさんへ!

それがねぇ、そんなに昔からの友達じゃないんです。
知ってはいたけど、殆ど話したことがなかった。
去年8年ぶり?に会って、それからたまにメールしていたくらい。だからまだ良く知らないくらいなのかも…
でもね、昨年会った時より何かしっくりきたんですよ。
何が変化をもたらせたのかは解らないのだけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


