プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


想起より・・・(№7)見せれる自分

それからの私。
徐々に自分を“見せれる”ようになってきた。

以前は、なかなか同僚にうまく話せなかった。というか、自分から話そうと思っても、どんな話をしたらいいのか思いつかないし、こんな話をしたらどうなるか…なんて考えてしまって(どうせ、蹴散らかされて終わるだろうなんて想像して萎縮してしまう、、、)困っていました。
それが、気持ちに気付きやすくなった自分 気持ちを人に話せるようになってきた自分は、相手の反応を気にせずに自分の思いや考えを口に出来るようになったのです。予想通り蹴散らかされても、「まぁた そうやって蹴散らかす~っっ」と笑い飛ばすことが出来る自分が生まれていました。

不思議…こんなに人って変われるものなんですね。


そうこうするうちに、職場の人間関係不和をどうにかしたくなってきました。
快く協力し合える仲間、活気に満ちた雰囲気の職場を思い描いていた私は 就職して直ぐに幻滅したけれど、やっぱりその理想は捨て切れなかった。そんな職場であって欲しかったんです。
『なら私が変えてやる!』
そんなことを、この時の私は思っちゃったんですね...。なんと無謀な…(笑)


さて、どんなことをして、どうなっていったでしょう?


続きはまた…

【途中からお読みになってよく分らない方、「想起より」を始めからお読みくださると話が繋がると思いますので…よろしかったらお読みください】

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

<< 想起より・・・(№8)収穫 | ホーム | 想起より・・・(№6)気が付いた自分 >>


コメント

変わった空鳥さんはすごく魅力的ですね。
自分から何とかしようと行動する姿がきっと輝いて見える事でしょう♪

さぁて・・・どうなったんだろぉ^^
ワクワク♪

灰色狼さんへ!

早速のコメありがとう☆

不思議とパワーがじわじわと溢れ出てくるものなんですよねぇ(笑) おったのしみに♪

しかしこのシリーズ(?)、長くなってしまってすみませんねぇ... こんなつもりじゃなかったのですが.....

変化

どんどん変化していく空鳥さん。
ご自分でそれを顧みて、転機となったその瞬間がどのくらい大切な経験だったのか。。。

貴重な体験を教えてくれてありがとうございます。
引き続き拝読させていただきます。

わかるなあ。毎日過ごしているのだから話すことは何かしらあるのだけれど、「こんなこと話してもなあ」とか「イメージ悪くなるとやだなあ」など色々考えちゃって、何も話せなくなる。

そういうことを気にせずに自分を表せるようになった空鳥さんはきっと以前より輝いて見えるのだろうなあ。

よく「周りの人が」なんて言って他人のせいにすることがあると思う。でも、自分がはじめに変わらないといけないですよね。

普通の生活ではなく、仕事・職場を変えるエネルギーは大変なものだと思います。
空鳥さんがどんな方法を使ったのか楽しみ!です。

夜間飛行☆さんへ!

ご丁寧にありがとうございます。
今の私の原点が、その事故にあると思っています。

ヤベっちさんへ!

変わりましたよ、すごーく。
でも、もしかしたら、本当の私(幼い頃の私)に戻ったのかもしれない。取り戻したというのか…
色んな人間関係の摩擦から、自然に封印していた自分...  今、解き放たれたのかもしれません。。。

hijiriniさんへ!

私も昔は、誰かが・・・とか周りが・・・なんて良く言っていました。
最近の私は、たまにはそう思っても、そう思っている自分に気が付いて、「なんて情けないの、人のせいにする前に自分でしょ」って自分に言えるようになりました(^^)

やっぱりそうなんだー!
もしかしたらあの事故の時、まるで中身の入ったガラスの瓶が割れて中身が自由な形になれたのと同じことが起きたんじゃないかと思ってたんだよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


