プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


想いを馳せる・・・

とっても尊敬している或る方に、贈り物をしてきました。

その方が近々仕事で海外へお出掛けになるのですが、腰痛持ちだから長時間のフライトがきついなぁと ちょっとめげていたのです。
そりゃあ辛いですよね、私も腰は弱いほうなので長時間同じ姿勢で窮屈な場所に座っていなきゃならないのは、考えただけで疲れちゃう、、、

以前から腰痛のことは聞いていたので、これから寒くなる季節だし、充分に労わって欲しいと思っていました。薄着をしないとか、寝相に注意するとか…、生活の中で気をつけられることは色々あると思うから、「後に響かないようにするためにも、絶対気をつけて!」と。

それで今回のフライト。
大丈夫かなぁ、辛いよなぁ、後に響かないようにしなきゃヤバイよなぁ、11月は仕事ハードそうだからなぁ・・・・と何だか気になってしまって。
居ても経ってもいられなくなってしまった私は、「よし!機内用の腰痛防止対策グッズをあげよう!」という考えに至りました。


クッションと枕。
機内用の空気を入れて使うタイプです。色々な種類があるけれど、機内でふ~ふ~空気を入れるのも恥ずかしいし、いかにも健康グッズみたいなものは表に出すのも恥ずかしい・・・。ということで、購入したのは見た目もシンプルで目立たないもの、尚且つ一息程度で膨らんでしまう優れものにしました。枕のほうは、2段階式で肩と頭を労わってくれるタイプを。

で、お忙しい方なので手渡しにはせず、ポストへ“ストンッ”と入れてきました。
もちろんカードを添えてね。

でもその帰り道からずっと、お節介だっかなぁと思ったり、忙しい方だから準備してる余裕無いだろうとは思ったものの しっかり準備出来ていたかもしれないよなぁとか、色々考えてしまって…。
私が思ったこと行動したことは否定しない。
けどねー、やっぱり考えちゃうものですよね...

そんな渦巻いていた時間も、数時間後にはスッキリしましたサクランボ/ピンク
メールが1通届き、
「すごい嬉しい」ってシンプルな言葉が、中でも一番私のココロに響いた。
「長旅にだいぶ心強い味方が出来ました」って!
良かった~シクシク

どうぞ快適な旅になりますように、そして収穫のある旅にもなりますように

スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

<< 想起 | ホーム | 綺麗になる! >>


コメント

そこまで考えて贈られたものを拒む人はいないですよ。
十分に心が伝わった事でしょう♪

自分も腰を一度ヤッてからというもの、寒いこの時期がちと怖い^^;
あれは二度と味わいたくないもんです><
ヤバくなったらコルセットして仕事してますわ^^;

喜んでもらえて良かったですね。

腰が悪くなかっても
長時間のフライトってキツイから
空鳥さんの心遣いが本当に嬉しかったんでしょうね♪

さすが空鳥さん!

灰色狼さんへ!

そこまで考えてるなんて知らないだろうから、だから拒まれることもあるだろうと…覚悟はしてるんですけどね、一応…。

腰はこわいですよね...コルセットっていいですか?

hikoさんへ!

もう、、、ほんと考えて考えて考えちゃうんですよ。
そこまで近しい人でなくても、尊敬しているから殊更です。いつまでも元気に活躍して居て欲しいもの。

コルセットいいよ^^
腰が固定されるんで、すっごいラクです♪
あのどう動いても痛みを伴う苦しみから解放されるだけでも天国です^^

灰色狼さんへ!

そっかあ、コルセットね。
いつかはお世話になるかもな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


