プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


デトックス効果 Max!

今日は私の信頼する占い師さんのところへ行ってきました。
雑誌「FRAU」などに良く紹介される、カリスマ占い師です。
マダム・ミハエルさん、知っている方も多いはず!

私の場合お邪魔するのは1年に1・2度位ですが、もうかれこれ4年?くらいお世話になっているでしょうか…
ミハエルさんは、名前から得るインスピレーションで占ってくれるのですが、それがもう!的中します。
一番初めにお目にかかった時は、どんな感じで占われるのか不思議だったし怖さもあったけれど、例えば対人関係の悩み等を話すと、その人をまるで良く知っているかのように「この人って、○○○な人でしょう?」とくる... それもその人の表情とか仕草なんてのも判ってしまう...もう圧巻絵文字名を入力してくださいでした。
だから話が早いし、そこらの占よりもずっと具体的に話せるから 私は好き。

それからとっっても気さくで話しやすい方なので、その語り口から自分の片意地張ってるようなところも解きほぐしてもらえるの(^^)
カウンセラー空鳥のための、カウンセラーかもしれません(笑)

今日の話は、仕事仲間の件と恋話(?)少々。
話は脱線しながらも楽しく色々話してスッキリしてきました。
話しながらも仕事の未来像を描けたり、叶わぬ恋?にも頑張ってみるかって思えたりして。帰りがけの私には、確実に力が湧いてきていました。
エネルギーが湧いてくると、目が引き締まるのが判る私アイマスク
アップテンポの曲を聴きながら、仕事場へ直行→しました。
精力的な自分に戻ってきた自分を感じ、ガツガツ歩きながら未来予想図を描く自分。そんな自分になれてることを嬉しく思ったり。。

ここ何ヶ月か大変な時を潜ってきたけれど、11月2日にはreborn出来るんだって!!! なんだか嬉しいほほえみ

そうそう、セッションが終わりに近づいた頃、「背中重くない?」って言われて またびっくり。
最近電話やメールカウンセリングがめっきり増えたせいか、肩凝りが酷く、幾ら寝ても疲れが取れない感じだったのです。
私の名前からのインスピレーションで、そんなことまで感じてしまう方なのです、
すごいでしょう?
「私の背中が重くなってきたわよー」って...
背中の重み、移しちゃった感じですよね、ごめんなさーい。。。

占いって、面白可笑しく受けるものも過去にはあったけれど、単に興味本位で受けるものはもう要らない。
神秘的なものだけでなく、人としても信じられる、人として向き合える占い師さんがいい。
ミハエルさんとは、何歳までお付き合い出来るか分からないけれど、来るな命令が出ない限りは幾つになってもお付き合いしたい、そう思えるくらい素敵なカリスマ占い師さんですちょーちょ
私にとっては、デトックス効果がMaxなんですもん。




スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 綺麗になる! | ホーム | スケジュール帳 >>


コメント

へぇぇ~おもしろそう!
機会があったらぜひ見てほしいなぁ。
かなり興味ある!!!
2年ほど前、いろいろあって心がダウン状態だったときは
占いのたぐいのものは全然受け入れられなかったけれど
(なんていわれるのか怖すぎて・・・)
今はやってみたいなって思う。
そんな自分がうれしかったりして。

空鳥さんの恋話、興味あるわ~♪

占いかぁ・・・
テレビや雑誌のは見たりするけど、実際に占ってもらった事はないなぁ。
どうも信用出来なくて^^;
でも本当に信頼出来る占い師さんがいるってのは良いですね。
占い云々よりも心を開いて話が出来るってのが重要なんじゃないかなって感じます。

明日、生まれ変わった空鳥さんがどうなったのか期待してます♪

マルコさんへ!

かなり興味あり? その変化、いいねぇ! 
私は占を、より前向きになる為に使ってるんですよ。
特にミハエルさんにはパワーもらえるし。
是非受けてみて!と言いたいとこだけど、ミハエルさんのルームは都内だからなぁ…、マルコさんこっちおいでよ(笑)

え。私の恋話・・・?(照) 
この歳で超純なのよ、まったく…。
じゃあマルコさんが、こちらにいらしたら話してあげる(笑) ブログじゃ恥ずかしいもん、、、、


灰色狼さんへ!

カウンセラーと占い師は違うけれど、話を通じて信頼関係が生まれたり 未来を構築する手助けが出来る点で
似ているかもしれない。
話の聞き方が上手い人っていいですよね。

さて、生まれ変わった空鳥を乞うご期待!(笑)

それは波長が合うでしょうね。それか、その方がそういう能力があるのか。・・・
でも、占いにかかわらず、そういう心を休めるというか、癒せる場があるのは素敵なことですね。

hijiriniさんへ!

心の休息は必要ですよね~。
いろんな休息方法があるけれど、波長の合う方との時間の共有は格別!

肩の荷をおろす

久々にお邪魔しております。

「肩の荷」をふっとおろしてみる。そんなひとときって、本当に大切なんですね。
カウンセリングを受けに行く人はみなそんなひとときがほしくて・・それを受け止めるカウンセラーって凄い存在だと思います。だからこそ、カウンセラーのひとたちには、できるだけほっとしていただければなぁといつも思ってます。

そのうちなにか仕事でお役に立てるといいなぁ、と最近ふっと考えております。

夜間飛行☆さんへ!

健康体でないと人の気持ちなんか受け止められないですからね…、カウンセラーには癒しが必須です。
私は力を抜いたり、ストレス発散には長けてるほうだけど。
最近ふっとお考えに?なること・・・、なんでしょう。
でもそんな風に思って頂けるなんて、何だか嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(^^*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


