プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


スケジュール帳

私は仲間意識が強いのか…?
仕事人は、夫々の考えで夫々が動けばいい場合もあるけれど、
同じ方向を向いて仕事をしている仲間ならば、沢山論議もしたいし、
仲間の内面がよく分かりながら協力し合って道を進んで行きたいと思う。
ここ最近で仕事仲間の入れ替わりがあり、色々悩まされることが多かった。でも、今いるメンバーでは、今まで以上に団結して仕事に取り組めるような気もする。去った者を悔やむ暇よりも、これからの発展に向かうことに気を向けたほうがいいに決まってる。
がんばろう、新メンバーで。


実は今日、スケジュール帳を買った。
これは、新メンバーで使うもの。
具体的な目標立て、スケジュールを立て、皆で構築していきたい
そう思ったから。

このスケジュール帳が、新メンバーのここ最近の傷を癒し、これから先に目がいくようになりますよう…


スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< デトックス効果 Max! | ホーム | 結婚1day >>


コメント

お疲れ様です!

仲間は大切ですよねぇ!
前向きな考えのメンバーだと仕事が辛くても
結果が期待できますよねぇ♪

私も何年かぶりに小さいスケジュール手帳みたいなもの買いました。
空鳥さんみたいにかっこいい理由があるわけではなく
ただ、物忘れを防止するため~(>_<)
どうもボケ進行中でございます・・・

チャプターさんへ!

そう! 一応今は前向きメンバーなので
忙しいけど頑張れる!
あ~頑張った甲斐あったなぁ・・・っていう仕事を
したいですよね♪

ねこみさんへ!

ボケ防止?!
あっ、でもなるほどー!変なところに関心!!
確かに忘れないようにってことで書きますもんね。
細かい予定すぎて、覚えてられへんもん、、、、

僕の生活には手帳なんて必要ないさ。

でも、その日の出来事を忘れてしまわないようにブログに書いてる。


仕事仲間が変わって大変だと思うけど、いつも刺激があるのはいいなあ。ぼけ防止になる。

一つ一つの手帳が空鳥さんの生きた証になっていくのでしょう。


携帯にスケジュールを入れてたら
すぐに一杯になって入らなくなっちゃう。。。
やっぱり手帳のほうがいいよね♪

仕事仲間で素敵な信頼関係を築いていきたいもんです。


仲間って大事だね。
入れ替わりは大変だけど、新しい仲間と一歩ずつ前進して行ってね。
衝突し合う事も厭わない、本当の仲間になれると良いね♪

ヤベっちさんへ!

生きた証かぁ・・・そうとも言えるなぁ。

自分で飛び込んでいかなくても、仲間が変わると環境が変わる。大変だけれど、その変化を大切に、いい刺激として受け取っていきたいなぁって思います。



hikoさんへ!

携帯スケジュールは、以前試みたことがあったけれど、私には不向きでした... 一目瞭然、全体が見渡せるほうが動きやすい気がして。

hikoさんのところは、いいチームワークが出来てそうですよね♪

灰色狼さんへ!

本当の仲間・・・そうなりたい。

という気持ちが、大事ですよね!
歩み寄ることから、私はしていきたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


