プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


マンション長屋暮らし

今住んでいるマンションの大家さんは、とってもお歳の老夫婦。
ここは、前職で仕事の忙しさがピークに達する頃に、必死になって探して見つけた物件。少しでも自分の体を休めないと続かないと、瀕死の状態だった頃…。仕事場に行きやすく、でもある程度は離れていて頭も心も切り換えられる場所、そして治安が良い場所で・・・と探し当てた場所だった。
不動産屋さんは、初めここを公に出していなかったのだけれど、私の素性を話しつつ色々な希望を伝えていたら、「ここ…どうかしらね?アナタになら紹介出来るわ」と出してきてくれたのだった。
どうやら大家さんの希望する人柄と職種に当てはまったらしい。

部屋の見学に行き、気に入り、大家さんに会って、また気に入って、即決めた。
それからもう3年くらい経つかしら。
大家さんには娘のように可愛がってもらっていて、「今日こんなおかず作ったから、少し御裾分け」なんて声をかけてもらったり。
私も出先で美味しそうなものを見つけたら買っていったり。。。
物々交換しながら(笑)、元気かどうか確認しあってる感じなのです。

マンションって人づきあいしなくていいから楽…って話をよく聞いていたけれど、それも一理あるけれど、私はこういう顔を見せ合って暮していくほうが好きなんだなぁって、マンションに暮らし始めて解った。

昔の長屋暮らしなんかにも、ちょっと憧れたりもする・・・

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

<< 秋寒の朝、爽快感 | ホーム | 視覚効果 >>


コメント

おはようございます♪

我が家もマンション住まいですが
同年代の夫婦が多く住んでいるので仲が良いですよ!
集会室で鍋パーティーなど色々とみんなで楽しんでます。
それでも玄関から一歩入ればプライベートな部分も守られているので
凄く生活しやすいマンションで気に入ってます。
一緒に暮らしている人たちとの交流があると
震災などの時に心強いですよねぇ♪

わ~すてきなマンションですね。
私も一人暮らしをしていたときのマンションは
大家さんが同じマンションに住んでいて
いろいろ気にかけてもらってました。
空鳥さんのところほどではないけれど。
近所づきあい、大切にしたいですよね。

そうですよ!

やっぱり、人間ひとりじゃ生きていけません。
うんうん、
むかしの長屋のように
ひとつの井戸(←古すぎ?)でみんな暮らしてた感覚・・・大切ですよね。

物騒になっている世の中ですが、自分もそういうのわかります。みなさんと同じく近所づきあいは大切ですよね。


はじめまして☆

はじめまして。あし@経由でお邪魔しています。
うちもマンションで、12年になります。
そろそろ修繕とかが課題になりますが、そうしたときの話し合いを通じて仲良くなったり、集合住宅って結構捨てがたいところがありますよね。

今後ともよろしくお願いします。

チャプターさんへ!

集会室で鍋パーティー!!
いいですねーそういうの、羨ましいなぁ。
確かに…震災の時も心強いかもしれないですねー

マルコさんへ!

大家さんとは親しくさせて頂いてるんですけど、他の方とはあまりお会い出来ないんですよ、、、
私もにいることが少ないのだけれど、他の方もセカンドハウスとして使っている人が多いみたいで、あまり居ないようで。それがちょっと残念なんだなー

ねこもりやさんへ!

うーん、井戸暮らし!
憧れですねえ~☆
今は衛生上無理なのかもしれないけれどねぇ。。

hijiriniさんへ!

確かに…物騒な世の中だから、オープンになりきれないところが悲しいですねー。
何が元でこんなになっちゃったんだか・・・

夜間飛行さんへ!

はじめまして! コメントありがとうございます☆
みんなで「よっこらしょ」って力合わせることって、
いいもんですよね。

またどうぞお寄りくださーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


