プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


透明の壁が抜けると

一昨日の夜のこと。
私は仕事で遅くなってしまい急ぎ足で歩いていました。
そこへ私を呼び止める誰かの声…。
夜目と疲れで視界がぼんやりしている私は、誰なのか直ぐには判断つかない。でも声の雰囲気からするに 私への好意を感じる・・・ってことは知り合い??と思いながらよーく見ると、そこにいたのは以前よく買いに行っていたデパート内コーヒー豆ショップの店員さんでした。

その店には学生の頃から通っていて、豆の美味しさと店員さん達の気さくさが好きなところでした。当然デパートですから販売員の入れ替わりが何度もありましたが、その声をかけてくれた店員さんは、3度目位の入れ替えからずっといらっしゃる方です。コーヒー豆を買いにいく時だけのお付き合いですし、売り買いの中ではお話らしいおしゃべりは出来ない。それでも何度も通ううちに、親近感が湧いてきていました。(そういうことって、ありません?)

通勤経路が変わったために、ここ半年くらいはお邪魔していなかったので、ほんとうに久しぶりのご対面。でもまさかデパートの店員さんが外にいるという想像もしませんし、私服姿も想像したことが無かったので、正直驚きました。

お気に入りの店の人とフレンドリーな関係になりたい!と常々思っている自分ですが、店員と私の間にある “目に見えない透明の壁” が抜けることもあるんだぁと思わされた一夜でした。
気兼ねなく手を振り、『こんばんはー。あれ、今帰り~?』と声をかけてくれた彼女にTHANKSクローバー

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< 胃が<<< | ホーム | 私も考えてたのねー >>


コメント

面白いし難しい

自分では意識してなくても、いつの間にか誰かとつながっていることがあるのですね。時と場合によって、嬉しかったり、煩わしかったり。空鳥さんのは嬉しいケースですけど、ストーカーだったりすると怖かったりもする。人間関係って面白いし、難しいです。

こんな風に店員と客の関係から友人や恋人になるなんていうのは難しいけど、なんとなく期待しちゃったりしますね。

空鳥さんのように魅力的な人だと可能なのかな?

客と店員っていう関係だけど、ふと、違うところで出会って声かけられたら、なんかうれしいですよね。わかります、その気持ち。人と人のつながり感じて。

空鳥さん、こんばんは。
いい出会いですね。
そうなかなかできるのではないです。
その店員さんも勇気を振り絞って声かけたんでしょうね。
いい日だと思います。

水無月さんへ!

こんばんは。
そうですよね・・・ストーカーだったりしたら困りますよねぇ。
でも今回のケースは、ある意味意識しての結果(^^)そんな関係になってもいいなぁと思える人に、そのような期待を持って接したから。やっぱり好意って顔にも態度にも出ますからねー

ヤベっちさんへ!

私が魅力的? 全然ちゃいますよ(笑)
素直に好意を体全体で表してるだけ。
誰だって可能でしょ♪

hijiriniさんへ!

そうそう。
人とのつながりって色んな場所で感じるものですね。
hijiriniさんも、そんな経験がおありですか?

かっくんさんへ!

いい日でした(^^)
一日の終わりでしたから、尚更です。
疲れ顔の私だったのに、よくぞ声かけてくれましたよ。

勘違い

v-121最後までちゃんと読まずに拍手にコメント残し なんちゅう勘違い 店員さんって女性だったんですね。店員さんと客としての壁を 乗り越えていい友達になれたらいいね。

kikkoさんへ!

笑笑・・・(笑)
読み違えてもらったふうなら、なおいいんですけどねー
期待しちゃうよね。

その人との別れ際に「今度食事でも!」と声をかけあったので、いい関係になっていくことが楽しみです♪

素敵な出会いですね♪

毎朝、散歩で出会うワンコ友達は
いつもジャージーを着てワンコと歩いてるから

スーツを着て地下鉄に乗ってたら
隣に座ってても全く分からなかったよん。。

hikoさんへ!

あは(笑) それはそうかも!
それで分かったら、また楽しいでしょうけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


