プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


DOWN ↓ と UP ↑

今日(もう昨日か)は、嫌なこともいいこともありました。

まず朝っぱらからバスカードが紛失したこと()。
5000円分のまだほぼ買ったばかりのもので、お財布に入れていました。確認に確認を重ねて持っていたはずのカードが忽然と消えていたのです。1ヶ月前ほども、同じように買ったばかりのバスカードが紛失していたので、今回で2度目。
どうも状況が同じことから、疑わずにはいれないことも出てきてしまい…。誰かを疑うなんて、当然したくなかったのですが、考えずにはいられないほど状況が同じだったのです、、、嫌な気分…

嫌な気分も上げてくれた()のは、午後の駆け込み相談者。
知人ですが、夫々私を慕ってくれていて、困った状況での悩みを聞いて欲しい!と緊急でアポを取ってきたのです。
私は、相談内容から 段々と相談者の身に近づくことが出来、相談者が自然に解決策を見つけ出せるよう、影から誘導します。
話が終わりに近づく頃には、彼等の表情に明るさが戻ってきます。
表情に前向きなエネルギーを感じることが出来たら、私の仕事はお役目御免。硬かった表情が柔らかくなるまでの変化を確認できたら、安堵感と共にいい気分に包まれることが出来るのです。

一日のうちでも色々ありますね。ココロも浮いたり沈んだりと、忙しいものです…。
でも色々あるから、だから面白い!のかもしれないですね。
明日は何が起きるか分からない楽しみを。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

<< 私も考えてたのねー | ホーム | 『うわっ、長っ・・・』 >>


コメント

こんにちは。

空鳥さんは自分の悩みはどうするのですか?

ヤベっちさんへ!

それ、よく質問されます。
基本的にはあんまり悩まない、かな。
いや、悩みますけれど、何かしら考えを持ちますし、その考えがプラス思考ならそれを、マイナス思考ならプラスに変えて自己解決します。
元々楽観的な所があるので、その部分が重宝してるかもしれません。
大体の悩みは平気だけれど、恋の悩み(自分の)だけは難しいんだなぁ・・・

なるほど、わかりました。

恋の悩みが一番難しいですよね。

自分で何とかできるものではないから。

ヤベっちさんへ!

そうそう(^^;)
でも、可愛いもんだ…って自分で思います。
あまりドロドロ感情は抱かないほうなので。
いたって単純かつサッパリな私です(笑)

ヤベっちさんは悩み込んじゃうほうですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


