プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


私は家出娘?!

仕事に出るとき、いつも私は大荷物を抱えています。
たまには(いや、頻繁に…)キャリーバックをガラガラと引っ張り、或いは超デカバックをサイドに持って歩いたり、、、

仕事を各地でやっているので 夫々に合わせた仕事グッズも当然必要、時間のやりくりを工夫して動きまわっているので いつ暇が出来るか分からない。ちょっとでも暇があったらコレをしよう アレをしようなどと思うから、荷物がどんどん膨れ上がるんですね(単に欲張り?)。

でもサイドバッグだけではなく、基本となるバッグの中身も元々多い。いっつも「なしてこんなに…」って自問自答してしまいます(笑)
行く先々の職場では、『今日も家出かい?』とか、『これから旅行?』なんて言われちゃうのです…


改めて基本バッグの中身を見てみると、
手帳・お財布・化粧ポーチ(←これは人より絶対少ない!携帯2台、クリアケースA5に入れた書類少々、超ミニメモ帳、MP3プレーヤー、筆記用具、本(無い時もあり)、買物用エコバッグ
と、こんな感じ。どれも省けないものばかり・・・。

人によっては荷物の多い人も居ると思うけれど、けっこう私の年齢に近い人(OLさんとか)って小さめのバッグを清楚に持ち歩いているでしょう? 
ある意味関心しちゃいます。
休みの日であっても、私はそんな小さなバッグじゃ収まらない!!


物が好きな私だから、いつも好きなグッズに囲まれていたい気持ちからであって仕方のないことだけれど、それによる肩凝りのひどさは 何とかしたいもの・・・
バッグは軽い素材を求めるけれど、それでも中身が重いせいで全くダメ××× 
あ~…この物好き性格、なんとかならないかしらねぇ・・・

と、呟きつつ、またデカバッグと共に、明日も移動するのです。
“家出娘”と言われても・・・



スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

<< 『うわっ、長っ・・・』 | ホーム | 思いがけない、プレゼントがまた >>


コメント

空鳥さん、こんばんは。
いつも好きなグッズに囲まれていたい、という気持ちわかります。
安心できますよね。
私も、読みかけの本などを携行していないと堪らないときがありました。
今は、モノを持って歩くのが面倒くさくなりました。
私は、しかし、つい買ってしまう症候群になっています。

かっくんさんへ!

こんばんは~
そうそう、安心しますよね。でも重いのが難点で…

つい買ってしまう症候群、まだダメですか…
私も結構長いことそうだったからなぁ。。。
CDやら服やら本やら・・・色々移りかわってました。
今でもたまーに、そんな波長がやってくることがあります。

おはようございます♪
今日もがんばっていきましょう☆~♪

チャプターさんへ!

おはようございます!
って、もう夕方になっちゃいましたけど…
声援(?)ありがとうございます!
頑張ってまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


