プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


予期せぬおみやげ

この春仕事の勤務体系を変えた私は、今まで職場で顔を合わせていた同僚とも、曜日が合わないことでご無沙汰してしまっている方がいます。やはり親しくさせて頂いた方々に会えなくなることは、とっても寂しく気になっていました。
気にはしていても、日常バタバタと動き回っているのでいつも忘れてしまって…。
夏に落ち着く時間が少し取れた時、思い立ってお葉書を出しました。


  「お元気ですか? お会い出来なくなって寂しく思いながらも、
   ご無沙汰しておりました」


それから私なりの最上級のラブコールを添えて(注:同姓の年配の方宛ね…笑)送ったのでした。

返事はなかなか来なくて…
その方々も忙しいのだから仕方ないと思いながらも、
「出すだけ無駄だったかなぁ」なんて少しばかり思ってしまったり・・・

自分の気持ちは伝えられたのだから良しとしよう、反応は相手に任せるしかないんだから…と自分に言い聞かせて今日を迎えました。


今日仕事場へ行ったら、人づたいで、葉書を出したうちの一人から私宛の小包が渡されて、開けてみると中にはチョコレートが!
『ウィーンへ遊びに行ってきました』というメモが貼られていました。

他の言葉は一切ないけれど、わざわざ人に託しておみやげを下さった気持ちが、とっても伝わってきて嬉しかったです。
なにげない一言であっても、その人の字体から読み取れる優しさが感じられ、葉書に対する御返事を頂いた気がしました。

私も返事をと、可愛い柄付ポストイットに御礼の言葉を書いて、帰り際その人のタイムカードに付けてきました。
いつ御覧になるかな。。。


スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< この感動を是非みなさんにも・・・ | ホーム | みなさんへ!! >>


コメント

サプライズ!

こんばんは。


忘れかけたころにビッグなお返しでしたね。

遊びに行くことを考えて返事を遅らせたのかな?

先輩の気持ちが伝わって来ますね。
その先輩と直に会えるといいですね。

空鳥さん、こんばんは。
空鳥さんが葉書を出したから、チョコレートというプレゼントがもらえたのですね。空鳥さんがいかに信頼されているかですよね。お会いできるようになるといいですね。

ヤベっちさんへ!

そうか、わざとということもあるかもしれないですね。

ほんとサプライズでした☆
会いたいなぁって思ってます。
会う前に、メモでのやり取り友達になってたりして…



かっくんさんへ!

とっても素敵な方なんですよ。
でも個性の強い方だからか、敬遠されてしまうこともあるみたいで…
私は誰でも好きになれますが、個性のある方は特に好きなので慕っているんです。
私の気持ちを受け取ってくれたってことかな(嬉)

( ;∀;) カンドーシタ

えぇ話です~!!
そういうつかずはなれずな関係はとても心地いいです♪

粋ですね

空鳥さま
いろいろアドバイスありがとうございました。
不器用なブログですが、また覗いてくださいね。

タイムカードでの伝言、粋ですね。
関係の取り方が、お互い絶妙だなと思いました。

ちゅらさんへ!

ご訪問ありがとう!はじめまして。

ありがとう☆
ちゅらさんには、いい関係築けてる人いらっしゃいます?


水無月さんへ!

粋ですか?(笑)
なんか昔の人みたいですよね。
連絡が取りにくい時代の…

今は メールが主流のようになってるけれど
自筆の手紙 心が伝わってくるようで
いいですよね。

kikkoさんへ!

メールの良さ(時間がかからずに…とか)もあるけれど、手紙、いいですよね。
手紙を書くとき、紙の質やデザインなんかも相手に合わせて用意することが楽しかったりします。

先日はわたしのブログにご訪問&コメントをいただき
どうもありがとうございました!!

空鳥さんのような気配りが出来る方って素敵ですね~。






はじめまして

空鳥さん、こんばんは。
コメントありがとうございました^^

良いお話ですね~
気配りってつい忘れがちになりますが、
改めて気づかせて頂きました♪

お葉書におみやげ。

離れていてもそういう感じのいい意味でちょっと不器用な心の伝え方。

なんかいい感じの関係だなぁって思います。

はゆるさんへ!

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい!!
そんな…気配りなんて大それたものじゃないですよォ。
ごく普通に、自然に接してるだけでして…
でも、ありがとうございます。嬉しいです(^^)
また遊びに来てくださいね!

なんでもメールで済ましてしまう風潮になりつつあるけど

言葉をちゃんと書いて気持ちを伝えるって
素敵な伝達方法だねv-221

ねこみさんへ!

ようこそいらしゃいました☆

そんなそんな…気配りらしい気配りじゃないんですけどね、、、
何か心にくるものがあったなのなら、とっても嬉しいです♪

hijiriniさんへ!

こんばんは!
ぶきっちょな感じでしょ(笑)
その感じがまた自分ても心地良かったりするんです。

hikoさんへ!

メールで書くより、自筆のほうがずっと気持ちが伝わる気がしますねー
書く時間もかかるわけだし、投函するまでの気持ちもあるわけだし。。。そういうのも伝わるかなぁって期待してます、私(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


