プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免疫

一年以上かけて彫っていたものが、やっと形づいて、この間漆がけをしました。むろに入れて一週間起き、また何度となく漆をかけていくことになると思います。

毎回漆がけの時は、ひどくかぶれてしまうので、今回はいつもより頑丈で厚手 しかも長いビニール手袋をしてやったのですが……

やっぱりダメだった、、。
まったく関係ないところ、例えば首筋なんかにも出てしまって、痒みでイライラするほど!夏でないだけマシだけれど…、いつまでたっても慣れない作業です、、。漆がけ自体は好きなんだけどなぁー。


免疫は、どうしたらつくのでしょうか…
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 待ち遠しい夏 | ホーム | アップダウン >>


コメント

お久しぶりです。
なんとなく皆さんのブログ参りをする気がなくなってしまって、休んでました。まるっきり見てないわけじゃないんだけどね。

漆ね、これは免疫はできないですよ。
仙台の方で釣りの和竿を作っている人がいますが、この人、漆塗りするときは素手でやるんですよ。
で、次の日は手の皮が一皮剥けてしまって仕事にならないそうです。よって、その日はお休み。

湿度管理が大変なようですが、空鳥さんの作品もうまくいくといいですね。

僕もかぶれやすい体質だけど
これだけは治らないみたいデス。。

作品ができたら是非、見せて下さいねe-343

ヤベっちさんへ!

ブログめぐりは、けっこう大変ですよね・・・。でも、きてくれてアリガトウ(^^*)

素手でやって一皮剥けるだなんて!!恐ろしすぎるッ

hikoさんへ!

作品出来上がるまで、もうちょっと待っててね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。