プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


春の光

先日のショックで塞ぎこむかと思いきや・・・  自動的に、そういうのを回避しているよう。
春めいた暖かな日に助けられてます。
春の光にエネルギーを与えられて、何かに頑張りたくなったり動きたくなって、
ぜんぜん平気!な自分になれました。
そんな自分に、よしよしと言いながら、動き出す自分を止めないように 歯車を回し続けて・・・


ちょうど少し前から考えていた模様替え。 ・・というか、大々的な家具の入れ替え。
なんとなく必要で買ったり 勢いで買ったものは、調和が取れていなかったり、やはりどこか納得がいっていなかったりしていた。そういう部屋だと、どうもしっくりこないし、何をしても集中できない。
勉強するにも料理するにもほっとするにも・・・今年は何をするにも集中したいと思っていたから、
そうできる空間作りをしよう!と考えていたのです。

ベッドも、電子ピアノも、棚も、テーブルや椅子も・・・  一気に換えちゃえ!
と、思いながらも、次なるもののめぼしをつけてからと思って、検討していたのでした。

ベッドの目星がたち、電子ピアノも省スペースでいい安価なものを見つけたし、あと大きいものとしてはダイニングテーブル・・・これさえとりあえず揃えばok。

というわけで、天気のいい昨日は、家具屋巡りをしてきました。
渋谷~代沢~学芸大~都立大・・・・・のあたりを、歩き回り、足はびんびん、、、
でもいいものは見つけられたから いっか(うしししし・・・・笑)お披露目は後日。

途中で見つけたカフェも、とっても美味しく素敵なお店だったので、それだけでも嬉しかったです。
代沢

店構えがさりげなすぎて、店なのか やってるのか 入っていいのか、はっきり言って分からなかったのですが、思い切って入ってみました。
白く塗られた店内に、素朴なテーブル。天井からつるされた灯りとプロペラが、なんともいい感じでした。
代沢店内

ランチのサラダには、キッシュまで付いてるし!サラダの量も満足~ 美味しいバルサミコ酢でした♪
パンには、オレンジピールがさりげなーく入っていて、その素朴さがグッド♪
代沢サラダ

で、メイン。
私が選んだのは、ベーコンとじゃがいも ブロッコリーのペンネです。
じゃがいもの 少しとろけたのが、ソースになって、美味しいオイルソースになっている。香味豊かなパルメザンチーズと胡椒で、もうばっちりでした♪

代沢メイン

いやあ大満足・・・ 視覚も味覚も満たされた申し分のないお店でした!
⇒『cibot』 www.cibot.jp 世田谷区代沢3-12-1

エネルギーチャージをしてから、またひたすら歩き、何軒の家具屋をあたったことか・・・
でも最後に伺った、私の大好きな家具屋さんは、やっぱりよかった。こちらでテーブルは決まり!
ファウンド
⇒『found』 http://foundltd.com

さてッ、大体は決まったところで、あとはこの・・・今ある家具の処分じゃ!!


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 愛着 | ホーム | もぬけの殻 >>


コメント

やっぱりそういう前向きなかんじのほうが
空鳥さんに似合ってる!
春に向かう季節でよかったね。
人間もやっぱり動物、うごめかずにはいられないのでしょう。

素敵なお部屋の公開、楽しみにしています。

マルコさんへ!

やっぱり、こういうほうが私っぽい?

季節に助けられるとは思ってもみなかったけど、
春でよかった~

前を向いて歩けてるようで安心しました。
新年度に向けて良いスタート切れるといいですね♪

灰色狼さんへ!

ありがとうございます!
まだまだ整っていない状態なのだけれど、ちょっとずつ変化中・・・

でしょ。
あげるには食べるが一番。
ちがうか!
模様替えのお話でしたね。


前を向いて進んでいるようで安心しました。

hijiriniさんへ!

(^^*)笑
言えてる! 食べるが一番!
これのほうが先に言えることかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


