プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


歳相応?

何ヶ月か前の体調が悪かった時に、基礎体温が低いと女性は体調不良を起こしやすい・・・という記事を読んで、それまで全然気にしたこともなかった基礎体温を少し気にするようになった。
その頃、計ってみるとなんと35℃台・・・。毎日35.4くらいしか無かった。低いということは、代謝が悪い。代謝が悪いから、太り易くもあるし体調も優れなかった、ということなんでしょう。

それからは、なるべく身体を動かすことを心がけていたけれど、そこまでスポーツする時間はないので思うようにはいかない。
・・・と、ずっと気になっていた岩盤浴に初めて行ってみました! ・・・というのは、何週間前かのこと。
それまでそういうところに行くことに躊躇していたけれど、全然普通に入れることが分かって味をしめてしまった私。身体が芯から温まる気持ちよさと、基礎体温が上がって常時36℃台になったこと、代謝は上がるだろうし、食欲も抑えられる。いいことづくしなら!・・・と友達と岩盤浴めぐり中♪
今頃岩盤浴?って感じですけどね、、(苦笑) 

こういうことにハマルのは、昔では考えられなかったこと。最近はめっきり健康志向。
これは歳のせい? 歳相応の志向か・・・?(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< もぬけの殻 | ホーム | コメントに支えられて >>


コメント

いいな~岩盤浴!
私は1回だけ行ったことがあるけど
はまる気持ちわかります!

健康志向は年相応なのかも!
なんせ体が資本ですからね~

マルコさんへ!

気持ちいいですよね~

やっぱり、歳相応・・・なんだ?(笑)
ま、いいことだからいっか(^^*)

え!それは痩せるの?
とすぐ飛びつきたくなる内容で、自分も試してみようかと思いました。
体温が低いと代謝が悪い。そんなことも知らない自分も体温が低い。理屈では男性も一緒ですよね。
岩盤浴はよく聞きますが、そんな効果があるんですね。
今更そう思いました。行ってみよ。

hijiriniさんへ!

痩せますよ♪
だらだら汗かいて気持ちがいいです。
ぜひ行ってみて(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


