プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


初弾き

20090103011007

今日は出掛けようと思っていたのですが、昨日の疲れで起床が遅くなってしまい…それから年賀状書きに追われて出来ませんでした。今年は少なめにと思って出した賀状も、例年の流れで送ってこられる方もいて抑え切れず…。枚数の制限は、この先ずっと無理なのかしら、、、と、少しまいってしまいます。。卒業生などから送られてくる数を余分に用意しておかなくてはならないので、毎年けっこうな数になってしまって大変なのです、、、

…と、ここ2日分のお返事年賀を30ほど書いていたらお昼を過ぎてしまったので、お出掛けはナシになったわけです。

ならば初弾きを…と、もう半年はろくに弾いていないピアノを久々に触ってみました。
鈍りににぶった指をぎこちなく動かしながら、時間をかけてゆっくり緩やかにウォーミングアップ。少しずつ曲の難易度も上げて、指に負担をかけないようにしました。
時間をかけてウォーミングアップすると、それだけしっくりくる感じが分かります。鍵盤にすとんと力が落ちる感じまで、今日はいけたかな。でもまだ、鍵盤に吸い付く感じの指にはなれていないので、まだまだです…。でも段々ピシッとはまる音になってくるので、弾いているととても気持ちがいい。
ほんと久々に5時間続けて弾けたので、少しは戻せた感があり良かったです。

出掛ける予定を変更したけれど、かえってgoodでした。
そんなお正月2日目でありました。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 東京軸 | ホーム | 年明け・新年 >>


コメント

あけましておめでとうございます♪
21世紀に入って10年目の今年も宜しくお願いしますね。

しばらく弾いていなくても体が覚えていて、指が動く感じがありますね。頭で分かっていなくても指が勝手に動く。
少しやればまた以前のように弾けるようになりますよ。
いい気分転換になったね。

灰色狼さんへ!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^*)

ヤベっちさんへ!

うーん・・・完全に取り戻すには、かなり時間が必要なので、、まァ、楽しむ程度に・・・というところかなぁ。
どうしてもやり始めると、前のように弾きたい!という欲求が出てきてしまうんですけどね、、抑えて抑えて(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますe-343

5時間も弾き続けるって
没頭できる楽器があって羨ましいです。。
空鳥さんのピアノ演奏聴いてみたいなぁe-420

なんでもできる人だなぁって感心してます。

PS 今年から自分のブログにリンクさせて頂きましたましたので、よろしくおねがいします。何かありましたら。

hijiriniさんへ!

ぜんぜん、、なんも出来ないですよ、、、。
みんな嗜み程度だし、、。

リンクありがとうございます!
私もさっそく(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


