プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


年明け・新年

ようやくまとまったお休みが、この年末年始。
ゆっくりしたいところだけれど、お正月となると 兄弟の家族が訪れてくるので おせち料理の用意で大忙しッ!

でも今年は、なんとなくスムーズに作り出しが出来、31日の夕方には 大物がほぼ出来上がっている状態になれていた。例年31日の夜は、まだまだバタバタしていて料理が揃うのは午前4時頃、、。
普通の家庭なら紅白歌合戦を見て、のんびり年越しの鐘を待つ・・なんでしょうけれど、ウチは全く違う家庭だった。テレビの音なんか、忙しいからかえってイライラする要因になっていたし、除夜の鐘をしみじみと聞く余裕なんてない・・・その音色に焦らされるばかりだった。
今年は初めてじゃないかしら、、紅白歌合戦を始から聞けて、聞きながら料理をする余裕があった。
ほとんど自分で作れたおせちも、それぞれに楽しかったし、我ながら上出来!と言えるものが出来ました

色々あった2008年とお別れし、新たにスタートした2009年。
今年は私、感や勘だけで動くのではなく、先のことをもう少し考えて動いていきたいなと思っています。
・・、、実は年末31日も1日も家族内は荒れ模様、、些か気分の悪いスタートを切ってはいるのですが、、、引きずらないように、上向き気分でいきたいと思います!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^*)



↓お正月に必ず食べたくなる鶴屋吉信の“福八内”と、金沢石川屋の“かんちん”。
実はまだまだ他にもあるのですが・・・(笑)
20090101155250


↓濃いピンクのゆりと 古典的な赤さのチューリップをあわせたら、とっても素敵な顔になりました♪
脇には、先日手に入れた縁起物ひょうたんが ひっそり・・・・・和洋折衷?
20090101155247


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 初弾き | ホーム | 気持ちの整理 >>


コメント

空鳥さんの家の大みそかはすごいですね。朝4時まで料理作るんですね。去年はゆっくり作れてよかったですね。

うちはこの年末年始、兄の帰省もなくのんびりした感じですよ。今回は黒豆がうまく煮えたのでご機嫌です。


空鳥さんはいつも先を見据えながら行動してるものと思っていましたよ。勘で動くことが多かったんですね。
今年はどんなふうになるか楽しみですね。

百合とチューリップ、とてもシックに決まっていて空鳥さんらしいですね。


今年もよろしくお願いいたします。

ヤベっちさんへ!

黒豆、よく煮えたみたいでよかったですねー
そういうので、幸せ感じますよね♪

今年もよろしくです(^^*)

おめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年は上向きでお互いいきましょうね。


hijiriniさんへ!

おめでとうございます!
今年もよろしくです(^^)↑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


