プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


2008を表す一文字

今年を表す漢字は、「変」。
さて自分のこの一年を見て、思う漢字は?・・・ と、友達がブログで 自分の2008年を表現していた。
その記事を読んで、私は?と考えた瞬間に浮かんだ言葉・・・『地』

いろんな意味で、その一文字が浮かんだのだと思う。
新しい畑(職場)に入った、作った・・・新地という意味だったり
自分の地の部分を出そう、素直でいようとしたことや
今まで踏み入れなかった土地へ行ってみたり、様々な土地での出会いがあったりしたこと・・・

地でいようとした自分と、様々な地に触れられた自分、そして土台としての地作りだったのかもしれない2008年。
あっという間の1年だったし、まだ整理がついていない感じがあるけれど、地作りの1年だったんだなと考えると、今度の1年は種まきや草木を根付かせる楽しみがあるのかもしれないと思える。耕す楽しみかも?しれないね。

まだ、2008年はあと少し残っているけれど、早くも来年のことを考えてしまった自分。
来年はどんな年になるだろう・・・



タイミングよく市場で見つけた、ひょうたん。
縁起ものが早々と手に入って、また新年を迎えることが待ち遠しくなった♪
20081227000056

スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< | ホーム | 一流素材との相性 >>


コメント

そうか~「地」かぁ。
いい漢字ですね。

今年の育てた地はやがて花を咲かせ
きっと豊かな土壌になるんだろうと思います。

今年もお世話になりました。よいお年を~

マルコさんへ!

育てたとまでは言い切れない地ですよ、、だから来年はまだ花が咲かないかもしれない・・・
でも、何らかの形ででも引き継がれていくものがあって更に・・となればいいなと願うばかり。

こちらこそ、また宜しくお願いします(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


