プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


トレンディーな自分になる!?

季節が変わると、どの雑誌でもテレビでも「この○一押しのトレンドアイテムは!」なんて言い出しますよね。
今朝のラジオでは、この秋のトレンドはブーティー(ブーツ)、色は黒!なんて言ってました。

どこのお店に行っても、同じようなことを言われるし、それらしい物ばかり置いてあったり…
はっきり言って、つまらない

同じような服ばっかり着てる人たちも、つまらなくないの?
それ、ほんとに似合ってるのかギモン…
っていつも思います。


今年のこの季節だから、今年(この歳)のこの表情だからコレを着よう!っていうのでいいじゃない?

作られたトレンドに乗っかるんじゃなくて、自分のトレンド作ろうよ
そのほうが一番自分らしさを演出できて、素敵だから!

さぁ、トレンディーな自分になるために、まずはいろんな場所(鏡・窓・ショーウィンドウなど)に自分を映して、自分の姿をチェックしよう
自分の姿に合った、自分らしさを考えて!

私はしょっちゅうチェックしてまーす(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< 秋の夜長に… | ホーム | ちょっと健康を意識して… >>


コメント

誰にでも同じものが似合うわけではないから、流行とか話題だけで選ぶんじゃなくて、自分カラーを見失わないことが大切だと思うよね。


僕のカラーは

緑と茶色です。


ヤベっちさんへ!

そうですよね~!

私のカラーはというと
しっくりくるものが、緑とトルコブルーかな。
服や物に対しては、夫々に合った色を選ぶからいろいろ…。自分が栄える色も違いますしね(^^*)


空鳥さん、こんばんは。
自分カラーは大事ですね。
最近、街で見かけるのが、前髪をたらした長髪だかなんだかわからない若い男、そればかりです。
自分を大切にしないとだめですよね。

かっくんさんへ!

あれれ・・・まだ寝てなかったので?

ほんとなんだか分からない人多いですよね(笑)
私は流行の同じような服を着ていて、同じような髪型、同じような化粧をしている女の子達を見ると、
みーんなおんなじに見えてきてしまいます。。。

お越しいただき、ありがとうございます。
空鳥さんにいただいたコメント、ほんとにそのとおりだと思います。
思い出や愛情はずっと生きていくものですもね。

流行やトレンドですが、
わたしの場合、できるだけ知っていたいと思っています。
そこからどう距離をとるのか。
流れに乗るのか。
なんでそんな流れになっちゃうんだろうと考えることは、
おもしろいことですものね。
気持ちの部分、内的な感覚を今日的に
しておきたいと思っています。

水無月さんへ!

こんばんは。
知ることは、とても大事なことですよね。
知ってこそ、自分のこともちゃんと考えられる。
客観的に自分を見る手立てのひとつかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


