プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘い

いくら好きだからといって、彼女がいる人だし・・・フラれてるんだし・・・彼女いること聞いたのだから身を引かなきゃいけないだろう自分なのは、解ってる。
いくら好きだからといって、気楽に話したくて近づくことも ほんとはいけないことも・・・解ってる。

でも、やっぱりもっと親しくなりたいよ。
そんな気持ちを、隠しておけるような自分じゃないんだ、私・・・。

ずっと考えてた。食事に誘いたいって。
立場上あんまりいいことないのだろうけど、、枠嫌いな私だからって理由を胸に、勇気振り絞って伝えてみた。面と向かって言うよ、そのほうが自然だし。でもそこまで行き着くまでの勇気が、ちょっと足りなかった。だから、まずメールで・・・って言い訳して。


もしかしたら、しつこいって思われたかもしれない・・・
いい加減にしろって言う男性もいるだろうなぁ・・・

返事は、さりげなく断られたのかもね(苦笑)  仲間内の忘年会を考えてたところでした・・・って。
もちろん、そんなカタチであっても、嬉しくないはずがないのだけれど!
うんうん、いいのいいの、断って当然なんだから・・・と言い聞かす空鳥。

複雑な感情も片隅にはあるものの、でも、伝えてよかったんだと思えてる。心のすっきり感があるもの。
つき物が取れたみたいに身軽に感じる心身は、不思議なほどだけれど、
自分に「お疲れ、よく伝えたね」って言えるから、行動したことに納得できる。
年内のひと仕事が終わった感覚(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 裏道 | ホーム | 掃除日和 >>


コメント

そう!モヤモヤした気持ちのある時には、結果はどうであれ とりあえず行動を起こすとスッキリするものだよね。

また、宝くじのCMがにぎやかだけど、あれって買わないと当たんないんだよね。
恋も同じだと思うよ。
当たることもあるかもしれないけど、ハズレることの方が多いよね。でも、行動に移したから当たりかハズレの結果がわかるんだ。

ハズレても毎年買ってる人がいるんだから、人間って面白いね。

ちゃんと伝える事の出来た自分にクリスマスプレゼントでも贈ってみては?(笑)
心にモヤモヤを残したままじゃ2009年は迎えられないんだから、思い切って良かったと思うよ♪

もやもやが取れて良かったネe-343
勇気を出して伝える事が出来たお陰で
心の自由を取り戻せたんだと思うe-420

ヤベっちさんへ!

そうだねぇ、人間っておもろいわ。
行動してこそ解る・・・ばかだなあとお思うけれど
ま、そのほうが愛らしいか(笑)

灰色狼さんへ!

うんうん、よかった!
そうか、自分にご褒美?ね。いいかもー(笑)

hikoさんへ!

ありがとう~☆
はい、自由になった心は、今羽ばたいていると思います!

こんにちは

今日の東京は素晴らしい晴天。

ちょっぴり切ない記事にちょっぴり涙しました。

でも、空は突き抜けるような青色。
空鳥さんのこころが、晴れ渡っていますように。


夜間飛行☆さんへ!

お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか?
ありがとう~、お祈りしてくれて(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。