プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


後輩たちへ…

二年前までお世話になっていた(通っていた)学校からの要請で、新入生に向けて話をしてきました。
講義とか一方的な話ではなく、先生からのインタビューに答えながら 彼らへのメッセージを伝えるというもの。

入学から卒業までの過ごし方や、勉強して身になったこと、卒業から就職までの過程、開業への想い、カウンセラーとして今感じることなどを。また、経験ありきできた私が今感じる 四足の草鞋から言えることなどを、40分程度で話してきました。

話していくと話したいことが出てくるのだけど、時間は巻いて…という感じで、インタビュー側の先生も次々と進行させていくために、あまり話せた感が残らなかった、、、

入学したばかりの方々には、まだ卒業後の話なんてピンとこないのかもしれないよな… と、会場の雰囲気から感じたけれど、先生方からは 頼んで良かったと言ってはもらえ、ひと安心。。ふぅ~…

スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< クラシックな至福のとき | ホーム | 息抜く場所 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


