プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


ご縁

20081112224828
前職中、忙しくてそれどころじゃないのに、敢えて忙しくしていた?私。
多分普段から色々していたい自分の欲求が、全然満たされていなかったんだと思う…。半地下のような校舎に、日が昇る前から真っ暗になるまでいることで、いらいらは募るばかり。何か別の世界に入りたい、身を置きたいと思っていたのでしょう。夜間学校やら教室やらと、色んな習い事をしていました。

その中の一つにケーキ教室があって、場所もだけれど 教えて貰えるケーキの質・味が重要なので、かなりよりすぐって選んだ教室でした。若い先生だけれど、味は絶品。そんな先生の元に、五年前位に通っていました。
だんだん忙しさがエスカレートして行けなくなっていたのだけれど、引っ越されたと連絡を頂いて、見たら職場にわりと近いことが判明!先日早速ご挨拶に行ってきました。
五年もたつのに、以前よりも気楽に話せる間柄になっていて…、なんだか不思議だったなぁ。。
素敵なサロン風のおうちに見とれながら、ついつい長居してしまいました。

それから先日そこで、或るイラストレーターさんの作品展があったので見てきました。絵本や作品の数々もかわいくって、ついつい買っちゃいましたが、その方の絵本作品に登場する架空のケーキを、先生が作り 其処で食べられる企画でもあって、大満足の展覧会でした。

絵本に出てくるのと同じに見えるケーキ。味は濃厚なチョコレートにスパイシーさが加わった大人のケーキで、最高に美味しかった!
濃い味なのに後を引く味わいで…、思わずリクエストして次の日も頂いちゃいました(笑)
仕事帰りに寄った、至福の時でした☆

五年ぶりに食べたけれど、やっぱり先生のケーキは絶品やったわ!
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< 地震雲 | ホーム | 世に出る >>


コメント

ほんとに絵本の中のケーキ!
普通こんなにおしゃれなケーキ作らないもんね。

味も大人が食べてわかるような、単純じゃないように見える。

いい先生のもとで教われるなんていいなあ。

教室での経験が活かされる日が来るといいですね。

ヤベっちさんへ!

そう!複雑な味なの
森の中で食べているような・・・そんな味。
でも後引く味で・・・、ついつい頬張ってしまいました(笑)

チョコレートにスパイシーさがある・・・・。
うーん、大人な味ですね。

あとひく味、ありますね、そんな味。
ものを創造できるひと、尊敬してしまいます。

大人のチョコレートケーキe-420
食べたいデス。。

hijiriniさんへ!

味覚の職人さんって、或意味凄いなあって思う。
人の舌に刺激を与えるものでしょう?
食べた瞬間に感じてもらうことを想像して作るわけ
ですもんねぇ・・・尊敬!

hikoさんへ!

いいでしょう!
でも京都にも、美味しいお店がたくさんありそうですよねぇ。大人の味がたくさんありそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


