プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


世に出る

もう10年も前になるだろうか…
教員なりたての頃、初めて引率で生徒の研修旅行についていった時、ハワイで買ってきたランプシェードがあった。
なんでハワイでランプシェード?なんて言われもしたけれど、その木の感じと 手書きの風合いが気にいってしまって買わずにはいられなかったから…ただそれだけの理由だった。割らないように持ち帰るのは、なかなか一苦労だったけれど、日本にきて見て やっぱり買って良かったと納得したものだった。

が、そのシェードが付けられる土台がなくて、暫くお蔵入りするはめに。いつか、それが見合うタイミングがくると思って…しまってた。

それから10年?
なんとなく、ランプが欲しいと思っていたところで思いだした、お蔵入りのランプシェード。
思いだしたら尚更使いたくなって仕方なく、、。なんとか土台を…と探していたら、骨董屋で もう捨てられそうな勢いのランプが置いてあって、なんとなく惹かれて購入。もしかしたら接触悪くてつかないかも…と危惧しながらも冒険してみた。

そのままでも充分雰囲気のある昭和レトロなランプだったのだけれど、取り外せるシェード部分を活用して、ハワイのシェードをかぶせてみた。

ランプ1

ランプ2

うーん なかなかいい。

不思議なデコラティブがかったシェードに変身して、素敵に仕上がった。



10年かかって、ようやく世に出たハワイのランプシェード。お待たせ…!

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< ご縁 | ホーム | 田舎 >>


コメント

え?
これ、元々これ用のものじゃないの?

とてもしっくりきてていいっ!

壁紙に移ったシェードの色がさらにいい雰囲気を作ってくれそう。

それにしても、10年も眠っていてちゃんと覚えていてもらえるなんてよかったね。(ランプシェードへ)


ヤベっちさんへ!

しっかり馴染んでるでしょうー?
秋から冬にかけて、この子で楽しめそうです(^^*)

10年後のお披露目でも、一度は気にいったもの。

ランプシェードが喜んでますね♪


わ~e-420

オシャレなランプシェードe-267
なんとレトロないい感じ。。

僕も時々、ランプにすごく惹かれる時がありますe-266

hijiriniさんへ!

喜んでくれてるかなァ、だったら嬉しい(^^*)

hikoさんへ!

ランプの光って、あったかくって神秘的で
吸い込まれるような力がありますよね。
いろんな光が楽しめて、好きだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


