プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


お菓子作り

20081026230941

お菓子を作っていると、『そうやってる時が一番楽しそうね。そんな顔してるわ。』って言われた。

でしょうね。
お菓子に限ってではないけれど、料理をしてると落ち着くし気持ちがいい。
台所に立って、調理器具に囲まれて、自分の舌と手さばきがモノをいう この調理というものが、
この上なく楽しく感じる。

思わず、『だからー、やっぱり料理系の職業のほうが向いてるのかもしれないよぉ(笑)』と言ってしまうが、軽く『何でも可能性があって、ほんと羨ましいわ…』と はぐらかされてしまった…、、、

家庭に入って家族の為に…というのも、将来的な楽しみのひとつ。
でも、お店を持って幅広く誰かの口に…という願いも、棄てがたい。。

写真は、職場に持っていこうかと作ってみた“ビワとクリームチーズのタルト”(→うち分を作って味見したので、欠けてます…) and 余ったタルト生地で焼いたクッキー。
プレーンに加え、シナモンを混ぜたのも作ったりして、余り生地でも楽しみました!

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 親知らず | ホーム | もぎ花 >>


コメント

あれ?びわってまだあるんですね。時期は終わってると思ってた。

空鳥さんはきれいに作りましたね。僕もリンゴとカスタードクリームのタルトを作ったところです。

クッキーが空鳥さんのマークになってていい!

僕も仕事については悩んでますよ。
飲食系のほうへ進もうかと。

空鳥さんはいろんな可能性があるように僕も思う。
ただ言えるのは芸術関係の絡んだものだなってこと。
音楽にしろ彫刻にしろ料理だって芸術の要素がありますからね。

まあ、悔いの残らないようにしたいですね。


夢中になってやっていること、それが笑顔になる。
なんて素敵なことでしょうか。

自分も前から、空鳥さんは芸術的感性がある方だと
思っています。

自分の可能性を探ってみては。

ヤベっちさんへ!

びわはね、缶詰めをつかったんです(笑)
今は時期じゃないですもんねぇ。

ヤベっちさんも、飲食方面を考えてるんですか?
私も・・・、というか絶対やりたい!
カウンセリングルームを併設したカフェが出来たら
いいなァって思ってるのです。
ヤベっちさん、料理上手だしセンスがいいから
きっと素敵なお店開けますよ! 食べに行きたいなぁ~

空鳥マークのクッキー、いいでしょう?(^^*)

hijiriniさんへ!

芸術的感性? そんなカッコいいものなんてないですよーもうホント感性だけで生きてるような人なんで…。
お店は、いずれ絶対!と思ってるんです。資金ぐりと
仲間かなぁ・・考えていかなきゃいけないのは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


