プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


無理矢理戻ってきました

ひとっ飛びした先は、沖縄・西表です。
昨夜戻ってきました。

行きは台風が過ぎた後だったこともあって、飛行機は遅れるわ 船は揺れるわで、スムーズとは言えない状態でした。(荒れている海を行くのは、何気に楽しかったですけど・・・)

でも飛行機の機内から見える晴れ間には ワクワクさせられるので、遅れる便にも穏便に対していたと思います(笑)

西表 ヒコウキ

向こうに着いた日は、曇だったけれど、次の日は快晴。適度に曇ったりもして、日差しが強すぎもせず
ちょうど良かったです。

やりたかったカヌーも出来たし、大満足!
西表 カヌー


他のところと違って、小さい川を選んでいるクラブを選んだので、貸しきり状態で 川を独占。
焦ることなくじっくり漕ぐことが出来たし、山の麓辺りまで行って泳ぐことも出来たし、山の中でお弁当を食べてまた下ってくるコースは、もう最高でした!
(⇒@マングローブ・ジャック)

その後由布島へ水牛車に揺られて渡り のーんびり。。。
そして今度は星砂の浜へ行って、泳いで。。。
ホテルの夜のプールでも泳いだりと、満喫でした。

ここのホテルの料理がまた すっごく美味しくって また食べにいきたいほど。
ホテルらしくない静けさは、コテージならではなのかもしれないけれど、お客様がいるのにいないように感じられるような 落ち着いたところで良かったです。
フレンドリーなスタッフの皆さんとも、楽しく過すことが出来てよかったし! ほーんと、のんびり出来て、大満足の旅行でした。 
西表行くなら、またここを・・・と思っています。(⇒@ラ・ティーダ西表)


朝日もステキ。
西表 朝日

夕日もステキ。
西表 夕日

ホッとする味のそばも大好き。
西表 八重そば

何から何まで、自分の細胞にしっくりきて、 西表は 離れがたい土地に感じました。


帰る日の前夜、ふと目覚めたので外を見ると、圧巻の星空
あの光景も忘れられません・・・
思わず外に出て、1時間以上そのまま地面に座って眺めちゃいました。
その間いろんな流れ方の 流れ星が5つほど・・・。感動的でした。
星が近くに感じる夜空を見上げていると、どうしても“ラピュタ”の飛行石が騒いでいる洞窟のシーンを思い出してしまう空鳥。 あの爺さまが感動していたように、感動して感無量の状態でした。


帰りの船に乗るのも名残惜しかったけれど、それよりも石垣に船fが着いた時のほうが、戻りたくて
しょうがなかったし悲しかった・・・
もう一度行きたいというよりも、戻りたいって思ったことが、不思議でした。


途中でカメラが壊れて ろくに写真を撮れなかったけれど、その時はショックでも 今はあんまり思わない。写真なんか無くっても、自分の身体にしみこんだ映像があるのだから充分。どうせまた行くんだし。
・・・と、もう次いつ行けるか考えているのでした(笑)


空鳥の、原始っ子ぶり炸裂の旅行。
次にまたひとっ飛びするためにも、目をつぶって置いていった仕事を、これからバリバリしますぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< イヤリング | ホーム | 負い目 >>


コメント

あー、ウラヤマシイ。

沖縄は完全異文化で行きたい県NO,1。
その西表島ですからもう!

このままずっと・・・・、という気持ちが伝わってきますよ。満たされて帰ってきましたね。

まだ結構夏の雰囲気残っていたのかな?

いい充電になったね。

行動力抜群ですね。
夏休みの締めくくりなんですね。

沖縄はやっぱりツレとよく話すのですが
年をとってからゆっくりと過ごしながら
住みたいって。

エネルギー充電!よかったですね。
ホント、行動力あるなー。

わぁ~~
羨ましいな。。

西表島行きたいなぁ~e-420

石垣島とか屋久島には行ったけど
帰りたくない気持ち分かります。。

いい休暇でホントに良かったですねe-343

ヤベっちさんへ!

うん、まだ夏が残ってたよ。
普通に30度あるから、海も川も暖かいしね。
日差しもまだギラギラしてた。
夏の好きな私には、嬉しい土地でした(^^*)

hijiriniさんへ!

そう、夏の締めくくりだったんですよ。
ちゃんとした休みが取れていなかったので、
半無理矢理休みを取っちゃいました(笑)

歳をとってからのーんびり沖縄で暮らすのも、ステキですね~。そんな話が出来ているご夫婦が、またステキ♪

hikoさんへ!

わぁ、屋久島いいなぁ!
私以前は屋久島が一番いってみたいところだったんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


