プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

針仕事

私の母は、針仕事が得意。
昔作ってくれた、手作りの手提げバッグや洋服などは、いまだに捨てられなかったりする。
どれも丹精に作られていて、かわいい刺繍がしてあったりもして、いつまでもお気に入りでいるものばかり。

そんな母も私も好きな針仕事の一つに、リメイクがある。
それまでのものにちょっと工夫をして形を変えたりするのが、もうとっても楽しくて仕方がない。
よく母と私は、この服、ここをこうしてこうしたら・・・いいバッグになるようねぇ!なんて話をする。
身体に合わない服も、ちょっと手直しして着たり・・・。

こういうことが出来るって、楽しいひと技だよなぁと思いながら、たまにやりたくてたまらない衝動がやってきます。
つい先日もそうだった。直してみたくてタマラナイものが見つかると、もうワクワクしちゃう私。
仕事で遅くなっての帰宅だったのに、少し針を持ってみたら、それまでの疲れも吹っ飛ぶ感じ。
そのまま時間を忘れて、リメイクに没頭してしまいました。


針仕事をすると落ち着きます・・・   それは、たとえボタンをつけるだけであってもです。
これは母譲りの部分、なのかな。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 移転 | ホーム | 揃えること >>


コメント

いいねぇ。僕もバッグや鞄は捨てられなくて。
その素材を使って違うものを作るよ。

やりだすと止まらないね。勢いっていうのかな?夜遅くなってもやっちゃうね。形が見えてくると嬉しくなるな。


自分でリメークできたら楽しいだろうなe-343
物作りが大好きだけど織物の企画はできても
不器用な僕はお針仕事は苦手。。

時間を忘れて集中できることがあれば幸せだねe-420

ヤベっちさんへ!

そうそう!形が見えてくると嬉しくってしょうがない。
夜なべしても・・・ってなるんだよね(^-^)

hikoさんへ!

織物が出来るだけで、すんばらしいじゃないですかぁ!
ステキですよ、羨ましいですe-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。