プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


おっちゃんこ

しばらく雨続きだったので、自転車通勤が出来なくて 些か不満が溜まってた。

今日はなんとか夕方までイケるだろう!と自転車を・・・。

やっぱり気持ちがいい。 通勤時間が気持ちいいと、一日通して気力が持っている気がする。
帰りに乗れることを考えると、また楽しみでもあるからなんだろうな。
よく言われる“朝時間が大事”ということと、ちょっとは関係あるかもしれない・・・。



最近の したいことの一番には、 自転車に加えて、“おっちゃんこ”がある。
仕事から帰ってホッとしたい時、バスタイムの後ゆったりしたい時など、床に座りたくなるのだ。
空鳥の狭い部屋は、家具や楽器が大部分を占めていて、床座りするようなスペースが余裕あってあるわけじゃない。一人がけソファーも、もちろん心地いい。でもなんか違うんだよね。
床におっちゃんこするほうが、なんだかホッと出来る。
なんにも考えなくていい無気力状態になれる気がするのは、私だけだろうか・・・

オンとオフを切り替えるように、椅子座りと床座り(おっちゃんこ)を上手く使っていきたい。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 身体に聞いてみる | ホーム | 何かあったでしょう? >>


コメント

床座りのことをおっちゃんこっていうんだね~。
無気力状態になれる・・・わかるわかる!

おっちゃんこ  かあ。
おもしろいね。

僕はおっちゃんこするなら畳の上がいいなあ。

感触が柔らかいから。

ああ、それから芝生の上も無気力になるにはいい場所だよ。大の字になって寝そべって大きな空を眺めてると何もかも忘れていく感じになるね。そこに鳥が飛んでたら最高だね。

マルコさんへ!

そういえば、おっちゃんこって どこかの方言?
母はよく子供の頃言ってたのだけれど・・・

ヤベっちさんへ!

うんうん、畳の上もいいよねぇ!
芝生の上かぁ・・・いいなぁ。鳥が優雅にも飛んでいて?
最高だわ~

おっちゃんこってかわいい言い方ですね。

床に無気力な状態で座る。やって見たいです。
うちでそんなことやると、ワンコたちの餌食に
なります。

hijiriniさんへ!

あはは~(笑)
ワンコの餌食ねー 光景が目に浮かぶ(^^+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


