プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


私の花(華?)

あっという間に10月突入!
9月はほんとに過ぎ去った感じでした。

今朝モバイルの表示が『栗』に変わっていて(先月は月だったわ)、
「あ~月も変わり、秋になったのね…」と、変なところから季節の変化を感じてしまいました。。。

秋になったら、あの秋空、雲の変化が一番好きなんです!
そしてトンボが舞い… 、秋色の服も着たくなり… 、芋栗かぼちゃが愛おしくなり(笑)
秋ならではの楽しみがありますよね。
早くそんな「秋らしさ」を感じたいな。

今日はまだ清々しいには程遠い、寒さだけが息づく日みたいですね

ちょっと気分だけでも良くするために、先日私が作ったプリザードフラワーをご紹介♪

うちのカウンセリングルームで行っているフラワーサイコセラピーというワークショップを受けて、創ってみました!

鳥かごを土台に、何種類からの草花を自由にくっつけていきます。
ほんと面白いの。大人のオモチャって感じかな。無心になって創る楽しさがあります

私の作ったの、皆さんからはどう見えます?(感想お待ちしてます♪)
2007.10.1 プリザードフラワー

スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

<< ペットのお墓参りへ | ホーム | みなさんへ♪ >>


コメント

鳥かごに飾るのもありですね。

僕の場合は密閉容器にシリカと一緒に入れるパターンです。

生のときの色をそのまま残せるのがいいですよね。


ヤベっちさんへ!

ヤベっちさんも創ったことあるんですね!

シリカって、天然鉱石のかな?
結構かっこ良く使える存在ですよね。
部屋に飾るのにいい感じ…

こんばんは~

秋の澄み切った高い空が大好きです。
僕はやっぱり食欲の秋かな。。♪

花、とっても綺麗ですね。
すごくセンスいいって感じ♪  hiko

hikoさんへ!

うわぁ ありがとうございます!
花の配置とか考えるのって、楽しいですよ~
色の配置のほうが適切かなぁ
私はどの角度からも、花たちの表情が“らしく”演出されるように工夫してみました!

私も実は食欲の秋大賛成です(笑)
美味しいものばっかりですもんねぇe-487


空鳥さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブリザード・フラワーいいですね。
きれいです。
こういう趣味はいいですね。
10月になったら、一挙に秋になりましたね。
12月までもうあと少し。
2008年ももうすぐですね。

鉱物のシリカではなく、乾燥剤のほうです。

青くて湿気を吸うとピンクになるやつ。

花がいつまでもしっかりしてくれますよ。

秋は季節が過ぎるのを1番実感できる季節のような気がしますね。蝉が鳴かなくなり、木々は紅葉し、なんとなく寂しい感じがまたいいです。
おとなのオモチャなんてちょっとビックリしましたv-356

たっくんさんへ!

私は趣味多き人なんですよ~
フラワー…は、ふらっとやってみるといいですよ。

10月に入ったら、ここから一気に年越しまで行ってしまいそうですよね。クリスマス…よりもお正月のほうが、私は待ち遠しいかなぁ。日本の美意識を感じる時な気がして好きです。

ヤベっちさんへ!

乾燥剤のほうでしたか~(笑)
失礼しましたーv-356

パグぞうさんへ!

そうそう。秋はセンチメンタルな気分になりますよね~
そこがまたいいのよね!
物思いに耽る自分に浸ったりなんかもして(笑)

プリザードフラワー、お試しあれ~☆
グルーガンというゴムを溶かす道具を使うのですけど、それがまた楽しいのです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


