プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそろ

私が心理の世界に入るきっかけになった子に、また暫くぶりに会ってきました。
遠く離れた場所に住んでいることと、なかなか安定しない状態に 外出許可が下りないことで、そこまで頻繁に会ってあげることが出来なくて、考えてみたら一年ぶりに会えたのでした。

久しぶり…
5歳違いの彼女は、もう26になったんだね。

前より良くなったとは とても言えない感じだけれど、会えて良かった。

言葉がうまく出てこなくもなったし、下向きがちになった彼女。そんな彼女が、私と別れるまであと数時間というところで求めてきたのは『何かお揃いの物』。何でもいいからと。

同じ髪飾りを買うと言って、私と同じ物を取り上げた彼女。彼女はショートなのに…。
ネックレスがいいと探して、買うことにも。
2つのミニおそろが出来たところだったけれど、私が見たくて入った京雑貨屋さんでポシェットが気に入ったので、柄違いで持とうかと提案。とっても喜んでくれて、下向きがちな彼女の表情が 少し上向きになった気がした。

20080822163710


彼女の周りは彼女に理解がなく、普段羽を伸ばせる場所がない状態…。何につけても 罵倒 否定され続けている彼女は、生きる自信が持てていない。

お揃いを求めたのは、誰かと繋がっていたいという思いと 御守りとしてかもしれない。
加えて私は、刃向かう力 立ち向かう力となってくれればと思ってる。
彼女の武装に役立つならば、願ったり!
スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< 悲しげな涼 | ホーム | 籠る場所 >>


コメント

ひととの繋がりがほしいと思う彼女は
本当に孤独なんですね。

空鳥さんがよりどころなんですね。

hijiriniさんへ!

そうなんです、ホントウに孤独なの。
友達との縁も自ら遮断してしまっているから、やり取りしているのは ほぼ私だけみたいで、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。