プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


御守

実は、この前京都で或る御守をもらってきました。

それは、あの人に渡したいが為のもの。

へーこんな御守もあるんだぁ!と、その存在を知った半年位前は面白いと思ったのも確か。と同時に、
彼にもってこいの御守だと思って、いつか京都に行く時は必ず立ち寄ろうと思ってた。

その機会が今回訪れたわけで・・・。
京都に1泊した次の日、行ってきたわけです。


その御守とは、『腰の御守』というもの。
御王神社のものです。
なんでも御祭神和気清麻呂公が、道鏡事件で大隅国へ流される時、足萎えで立つことができなかったが、イノシシの御守護により不思議と立って歩けるようになったという説から、イノシシが奉られ 足腰の守護神として仰がれているそうです。
職業柄 腰痛持ちの彼にはもってこい! ましては亥年生まれの方には特に御利益があると崇敬されているというから、なおさら!!

御本人が御祈りしにいったほうがいいに決まっていますが、まぁここは・・・。
私がしっかり御祈りして、腰痛に苦しむことなく仕事に打ち込めますようにとお願いしてきました。


御守を渡すなんて、そういえば気まずいかなぁ。。。
と、後になってから考えてしまったけれど、考えない考えない、単に元気に活躍して欲しいという想いからだけなのだから 大丈夫、そう言い聞かせて先日渡してきました。

渡す時はやっぱり緊張するし そっけなくなるし、(腰の御守なんて、面白いんだし珍しいのだから)『ちょっとウケるんですよー、見てみて。ね、面白いでしょう。御利益あるみたいだから・・・。亥年の人にはとくに!たまたま見つけたんですよ。ウケ狙いみたいなものですけどねぇ』なんて言っちゃってる私、、、。
また考えさせちゃったら嫌だもんなぁって思ってしまうのよね。きっと彼女いると言ったことで、一線引けたと思ってるのだろうから、またかよ、、って思われたくなくて 防御しちゃうんだな・・・・。

ほんとにウケ狙いだなんて思ったかな。
たまたま見つけた?そんなはずあるわけないじゃないね。

分かってもらえなくていいのだけれど、分かってもらいたい気持ちも もちろん或る。

でもいいや、何でも。御利益がありますように・・・ただそれだけでいいや。







スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 仲間入り | ホーム | 知ってる人から 知り合いになるために・・・ >>


コメント

想う気持ち、痛いほどわかります。
でも、相手がその気持ちを知っている以上
ちょっと考えてしまいますね。・・・複雑。


hijiriniさんへ!

私は、男性であっても女性であっても、好意があれば気かけるし、御守届けてあげようって思うよ。
彼への気持ちは特別なのは当たり前だけれど、でも、恋とかいう以前の気持ちのほうが強い。こういう人って珍しいらしくて、あんまり理解されないんだけど・・・。

彼とは、もうそんなにギクシャクしていないし、考えちゃうような一線も薄まっているので、気持ちは楽にいられてるんですよ。だから大丈夫だと思う、自然に受け取ってもらえたんだと思う。
ただ私が、色々推定しちゃってるだけで・・・

お守りとか御札さんとか
素直な気持ちで貰ったら嬉しいよe-420

護王神社の前はしょっちゅう通ります。

hikoさんへ!

素直な気持ちで渡せたから、大丈夫かな・・・

へぇ、しょっちゅう通られるんですか!
あそこは御利益ある??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


