プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼

20080802221115
先日の花火大会には、お呼ばれして行ったので、差し入れを 神楽坂のまんじゅうカフェの おまんじゅうにした。
ここのは、甘いものだけじゃなく チーズ味のものもあるから、なにげにビールのお供になるかなと…。何が合うかな、人数多いから 何なら持っていけるかな、出来過ぎたものじゃなく 何かゆったり気分になれるものは何だろうってずっと考えた結果だった。

60個お願いしたのだけれど、できたてを…と ギリギリに蒸し上がるように準備してくれた。あの日はまたとっても暑い日だったから、汗だくになりながらも作ってくれて。
ほんとにありがとうございました!

って御礼を言いに、カフェに行ってきました。祇園辻利の一口アイスを持っていって、休憩の時にでも食べて!って渡してきた。
こういうこと、普通はしないんだろうし 売り買いの中では有り得ないのかもしれないけれど、私は消費者立場であっても そういう関係が持てたらなぁっていつも思ってる。
だからかな、肉屋でも魚屋でもパン屋でも、カフェでも、仲良しさんが出来る。こういう広がりが、私の生きてる楽しみだったりもします。

実家に帰る途中、電車の中から 花火がバーンと艶やかに咲く様子が見えて、この前の楽しかった花火大会を懐かしく思い出す一日の締めくくりとなりました。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 踏ん切り | ホーム | バタンQ >>


コメント

実は、自分の実家の裏は辻利の本店なんです。
お恥ずかしい話ですけど、最近知った。
小さな頃はすごいお屋敷のお茶を作っているところ
と思ってただけでした。


hijiriniさんへ!

え、すごーい!!
素敵な場所に住んでいらしたんですねー
うらやましい~
いい香りがしてましたでしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。