プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


洗いざらい

色々考えることはあるけれど、
今の私には、余計なものがたくさん身近にあるような気がする。
ついつい買ってしまうモノもあるし、何でも 機能的なものと そうでないもの・・・と揃えてしまって数が多く、狭い部屋の中は、モノで溢れかえってる。


整理、しようと思う。
単にモノだけじゃない。
将来したいこと、夢?の為に どう動けばいいのか、どんな日常を送っていったらいいのか・・・
このままいったら、月日ばかり過ぎ去っていくから、、、

“雑念”  
溢れかえるモノよりも、捨ててしまわなくてはならないものだ。
気も心も身辺も、余計なものを剥ぎ取ってしまいたい。洗い流してしまいたい。
洗いざらいの自分になって、シンプルに生きたい。
洗いざらいの自分に残ったものを 今一度確認したいから、そんな私に、これから この夏なろうと思う。




スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< バタンQ | ホーム | 失くしてしまったもの・・・ >>


コメント

僕もシンプルに生きたいんだけどね。

備えあれば憂いなしとか面白いとかで物が増えちゃうんだよね。

ずーっと使ってないものもあるから、片付けたいね。


自分もモノも含めて、捨てることが出来なくて、
いろんなものが増えちゃいます。

シンプルに生きたいって確かに思う。
でも、いろいろあってこそ人生かなとも思う。

ヤベっちさんへ!

物への愛着があるから、なかなか捨てられないし増える一方なんだよね。でもゴチャゴチャはイライラの元だし・・・

hijiriniさんへ!

いろいろあってこそ、これも分かるなあ。
色々もシンプルも、どちらも捨てがたいよさがありますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


