プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


失くしてしまったもの・・・

彼女を見て思った。彼女、だと思う人を見て。

なんの物腰があるわけでもなし、社交的というわけでもなく、彼のバックアップになれる人ではないかもしれない。
でも、あの はかなさ というのか、無垢な感じは、彼の憩いになるんだろうな…
あの あどけない微笑は、羨ましいくらい眩しかった。

勝ちとか負けとかいうんじゃなくて、純に悲しくなった。
自分に、あの感じが無くなってしまっていることが、悲しかった。

学生から社会人になって しっかりしなきゃと自分に鞭打ってきたこと、女を捨てなきゃっていけない職場だったことで、どんどん男勝りな自分になってきたことは、別に嫌じゃないし、なるべくしてなったんだと思う。でも、それが表向きになりすぎて、ほかのものが内面にしかない、滲み出もしていないんだろうなぁ・・・って、彼女を見て思った。走り過ぎてきちゃったのかなぁ 私、、、



スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< 洗いざらい | ホーム | 特等席 >>


コメント

確かに女性のはかなさに惹かれる男性も少なからず
いると思いますが、仕事に打ち込む女性の魅力も
当然あると思う。
なかなか難しいとは思いますが、ひとと比較するの
じゃなく、自分を磨くっていうのか、うまく言えま
せんがそういうことが大事じゃないでしょうか。
ひとと同じじゃ楽しくないじゃありませんか。


それは違うよ~空鳥さん。
いままでの空鳥さんがぜんぶ合わさって今の空鳥さんがある。
だからこそ空鳥さんは誰とも比べられない魅力的な人なんでしょう!?
人と比べられるものじゃないよ、そんなの。
走りすぎたってことも絶対にない。
空鳥さんはちゃんと自分の決めた道を歩いて
今、自分のことちゃんと好きでいてあげてるでしょう?
それは今までの道があるからこそだと思う。
彼女にあって空鳥さんにないものを見るより
空鳥さんだからこそあるものに目を向けて!

私も少し似た体験があって、気持ちがわからなくもないけれど
そんなふうに考えちゃうことはとっても悲しいことだよ。

人の魅力なんてそれこそ千差万別あるもんでしょ。
空鳥さんの強さは空鳥さんにしかない魅力でしょ?
羨ましく思う気持ちも分かるけど、比べたところでしょうがない事だよ。
空鳥さんは空鳥さんの魅力を磨くといいんじゃないかな^^

hijiriniさんへ!

そう。私は人と同じは大嫌いなんです。まねされるのも大っ嫌い。

自分に無いものを、失ったものを、追い求めたいわけではないけれど、それらを目の当たりにすると心打たれるんですよね・・・

マルコさんへ!

わかってる、わかってるよ。
今までも自分も、否定はしない。それに自分も好きよ!
この部分があったら、もっと良かっただろうに・・・って思っちゃうだけ。贅沢ものだ・・・
ありがとね。。


灰色狼さんへ!

比べてるように感じた?
うーん・・・・確かにそういう部分もあるのかな。
でも真に比べてるわけじゃないよ。
私は私だし、私だからこそ!っていう部分があることも認めてる。だって空鳥、自分のこと好きですもん。
ただ、あれ?あぁいう部分 どこ行っちゃったんだろう?って自分に問いちゃったんだよね、、、

その彼女さんもいつかその無垢な感じを失ってしまう時が来るかもしれない。
しっかりしなきゃって思うと遅かれ早かれ失うものだと思うよ。

空鳥さんはオン・オフ切り替えたりする?
つまり、自分で立っている時と人におんぶしてもらう時。

オフの時間を増やしたら、「綺麗でしっかりした空鳥さん」じゃなくて「無邪気でかわいい空鳥さん」が出てくるかもよ。v-411

ヤベっちさんへ!

オン・オフは、しっかり切り替えるけど、
最近は、休なく仕事が入ったりもしているから、うまく切り替えられてないのかもなぁ。
おんぶ・・・これ、私の苦手な部分なんんだ、実は・・・。苦手というより、上手でない かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


