プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


プチリセット旅行

連絡することがあって久々にメールしたら、エラーが・・・。おや?と思ってPCにもメールしてみたら、またもやエラー・・・。電話もダメ・・・。
なんじゃ??
拒否られる理由が何かあるだろうか…と、ちょっと憶病になりつつも考えてみる。でも思いあたらない。
仕方なく、彼女を知ってる同僚に探りを入れてみた。 やっぱり分らない。。
でもその同僚も連絡が付かないことが分り、少しホッとした。
じゃあ、強行突破! と、仕事場の内線電話で電話し、「どーしったての?」と直球投げてみた。
予想はうっすらしていたのだけれど、そのまんまの様子。
こりゃ放っておけないわ・・・と、彼女を外に連れ出す計画を立ててみた。

普段のモヤモヤが忘れられる場所・空間へ連れていかなきゃ!
と思い立ったのは、今一番私のリセットできる場所:鎌倉 七里ガ浜。
お気に入りカフェ:最近話題のbillsに連れていくことにした。
朝食をそこで摂って、それからの一日をもプロデュースして・・・。
携帯が繋がらないから、手紙でのやり取りを10日ほどかけてし、先週ようやく実行できた。


bills
bills パンケーキ
海を望みながらの朝食は最高。それにここのリコッタパンケーキが、また格別に美味しいの! 
以前から、月に1度でいいから、ぜったい来ようと思っている空鳥。この日もやっぱり美味しかった♪
彼女も大感激。

気持ちよく、のーんびり休日の朝食を済ませた後は、浜辺を一駅ぶん歩く・・・
サーファー達の気持ちよく波に乗る姿を見つつ、私達ははだしになって童心にかえる・・・
海ってほんとに気持ちがいい。
昔は海より山が好きだった空鳥。山は今でも好きだけれど、最近はなぜか海びいき。
裸足で大地を感じるのが、とっても心地いい時間だった。
海にひたる



それから江ノ電でぶらぶらと。 何気なく降りた駅、人通りの少ないところにある木陰のベンチで二人語り合えたのは、とっても貴重な時間だった。あの時はほんとうに、普段を忘れられた気がしたなぁ。
お互いの思いをお互いに語れて、いい時間だったよね。


鎌倉に戻って、美味しいものも食べつつ、お参りもした。
彼女が行きたいと言って探した、荏柄天神社は良かったなぁ。
知らなかったのだけれど、ここは福岡の大宰府天満宮と 京都の北野天満宮と供に、三大神社と称される古来の名社だったらしい。源頼朝の眠る脇に位置するここは、あまり知られていないこともあってか ひっそりと佇み、空に近いことで空気は澄み渡り、より一層清めの力を強く感じた。
朱色に染められた社と、梅の象りが、印象深く素敵だった。
えがら天神



荏柄天神社を探して歩き回った帰りに、遅いお昼ご飯?を食べた。
ふと惹かれて入った蕎麦屋が、またとっても居心地の良いお店。疲れている身で選んだものは、辛子大根のおろしを付けて食べる御蕎麦。程よい辛味が全身に染み渡る感覚、これが心地良く、帰途のためのエネルギーをそこでもらえたのだった。

「朝一番で出発してから、もう12時間経つんだね・・・」 そんなことを言いながら、帰る道のりについた。
彼女のためにと思って考えたプチリセット旅行は、自分までもがすっかりリセットさせてもらっていた。


やっぱり、月1でいいから行きたいなぁ。
そんなふうに名残惜しく思う、いつまでもそこに居たいと思わせられる、そんな場所。

貝

この日一番のお土産くん。こやつらが、「月に1度は行こうよ」と誘ってくる日が続く・・・・・





スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 家族内のマナー | ホーム | ほおずき市 >>


コメント

こういういい場所を持てるって幸せですよね。
このパンケーキも美味しそうだし、おしゃれな貝殻も見つかって充実した一日だったね。

同僚の方も元気になっておまけに自分もリセット出来て時間の使い方が空鳥さんはうまいなぁ。

空鳥さん
その行動力、ほんとうに素晴らしい。
いつもながら尊敬するわ。。。
友達の変化を敏感に察知して
すぐに行動にうつす、なんて、なかなかできない。
そして、自分が楽しむことも忘れないのも
空鳥さんらしくて本当にすてき。

夏がとっても楽しみです。

ヤベっちさんへ!

はは・・(笑)
いやぁなんか汚いですよね・・・、まずは相手を喜ばすことでしょうに(^^;)

マルコさんへ!

そんなそんな・・・大したことはしていないし、行動もたいして・・・。

自分が楽しめなきゃ人も楽しめないはず!っていう考え方が根底にあるからかなぁ。。自然に楽しんじゃうんだよね、、、良くも悪くも。

思ったら、すぐ行動!
なかなか出来ないことです。

ちょっとした旅行でも、自分の行った相手も
リセットできる場所。いいですね。

自分も小旅行したくなりました。
いいとこありません?

hijiriniさんへ!

小旅行? いいですよね~ どこがいいかな。
鎌倉は手軽にいけていいんだけどね。
青梅のほうも、いいですよ~自然が一杯で!
ローカル線だし、立川からはずれると いきなり山間になる感じがイイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


