プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


七夕

七夕・・・・・・  今年も晴れてはくれないのね・・・・・

毎年それなりに気にしている七夕だけれど、今年はとくに気になるのだった。
どうか晴れて。織姫と彦星が想いのままに逢うことが出来ますよう・・・・・
そんなことを想いながらも、自分を重ねてしまうことも。。

初めて参加した、七夕祈願祭。
仕事を終えて大急ぎで向かったのだけれど、神社に着いたのは受付終了時間ギリギリだった。
セーフのはずなのに、来訪者が多かったようでアウトな気配、、、でも私のように滑り込みで来る人は他にもいる。なんとかして~!!と、心の中で願いながら、検討すると言われて数十分待ち。

「ラストもう一枠設けます。」
ほっ・・・・・・
ダッシュで来て良かったと一息つきながら、受付を済ませ、それから1時間待ってからの祈願入りだった。

最後の枠だったので、通常100名ずつ行うところ、20名程度で受けることができた。
余裕で一番前の列、そして少ない人数だから落ち着いた空気の中でお祈りしていただけて、
待った甲斐があったし、かえって良かったかもしれない。


夜遅く、ライトアップされる中でひらひらと輝く短冊。 いつもと違う、神社の風格を感じる夜だった。
七夕祭


  “願いは一つです、どうか叶いますように・・・・・”

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

<< ほおずき市 | ホーム | 音源作り >>


コメント

こちらも
昨夜は曇り空。。
七夕の夜にお星様が見れるのは珍しいかもe-75

七夕祈願祭って行ったことないけど
間に合って良かったね!

空鳥さんのダッシュに拍手v-424
願いが叶いますように。。。e-420

hikoさんへ!

七夕ってなんでいつも天気悪いんでしょうね・・・
悲しい限りです・・・

七夕祈願祭、いい感じでしたよ~
そちらでもこういうもの、行われていますか?

へぇー

七夕でこのような祈願行事があるんですね。
自分だけが知らないだけかも。・・・

願いが叶いますように。
娘が折り紙で一生懸命織姫様を作っていました。

hijiriniさんへ!

私もずっと知らなくて、今年たまたま知ったんですよ。

折り紙の織姫、かわいくできたでしょう?
そういう子どもらしい楽しみも、いいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


